*4wan's Cafe*
4wan's Cafeへようこそ♪ 4ワンの日々やお洋服【R*M*C】の事を・・・


プロフィール


remoco

Author:remoco
名前 レオ・モカ
    ココア・コナ
誕生日 2001.3.3*2001.9.2
2004.6.19*2007.5.20
性別 みんな♂
犬種 Mダックス&Kダックス



**P-BBS**




お友達LINK




メールはコチラから♪


名前:
メール:
件名:
本文:



コメントありがとぉ♪




カテゴリー




CALENDAR


05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ




オーナー’s




以前の日記はコチラ♪




RSSフィード




ブログ内検索




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.21  病院へ。。 <<23:47


今日は3ワンと一緒に病院へ

07052101.jpg


↑は・・・
待合室で少々不安になってきたモカ&ココア( ̄m ̄*)ぷっ
レオはまるで看板犬の様にくつろいでおりました(^_^;)

フィラリアの検査をしてもらって、
レオは毎回恒例の爪切り&オチリをしぼってもらってきました♪

フィラリアの検査はみんな陰性でGOOD!

体重は・・・
レオ「5.7kg」
モカ「3.75kg」
ココア「3.9kg」

レオは引き続きダイエット決定!!(爆)

ココアはやっぱり痩せてるからご飯を増やす様に言われた
既に相当増やしてるんだけどなぁ・・・。

モカは3.6kg弱位がベスト体重。。
なのでプチダイエットしなくっちゃね!

うぅ~ん・・・
体重管理は難しいなぁ~


その後、レオ&モカは年齢を重ねてきてるから
色々気になる事を先生とお話してきました。

3ワンは、看護士さんにいっぱい相手してもらって大喜び

いーっぱいサンプルフードをもらって
ウハウハで帰宅した3ワン・・・

今後恒例となる月一の病院が待ち遠しい3ワンでした~(≧▽≦)

No.171 / 病院 // PageTop▲

2006.11.01  忘れてたぁ~! <<22:40


先ずは・・・

ブログ1周年につきまして、お祝いのコメントを沢山いただき
ありがとうございました!

とっても嬉しかったデス♪

皆さんとの出会いに感謝!!

これからもマイペースなブログになると思いますが
3ワン共々どうぞヨロシクお願いします



*******************************************

今日帰ってきて・・・

「さぁ~お洋服作り~♪」なんて思ったんだけど
その前にメールチェック

って・・・

今日は11月1日。。。

って事はフィラリア予防の日じゃーーーん!!

お薬もらいに行かなくっちゃ

ハイ・・・大慌てで行ってまいりました( ̄▽ ̄;)

終了時間過ぎてたんだけど診てもらえてホッ



健康診断も問題なし

体重も、モカ&ココアは3.6kgと3.9kgで変化なし!
レオは500g減♪
って、5kg後半には変わりないんだけどね(≧m≦)

今回もみんな健康でいてくれてアリガト


でね・・・
キシリトールが気になって、
この前病院で先生にオススメ「歯磨き粉」を聞いてみたの!

先生オススメがコレ
06110102.jpg


『Vilbac』の酵素入り歯磨きペースト

でも・・・
教えてもらうだけで病院で買わないのがremoco流(≧▽≦)プッ

獣医師専用や動物病院専用品はコチラでGET♪

病院で買うよりお得だしね~

Vilbac商品が20%オフだったので
前から気になってたエピスースとヒュミラックもGET!

06110103.jpg

先生曰く、病院での人気商品なんだって(*≧m≦*)

今度のシャンプーで使ってみよ~っと♪



***************************************

<お詫び>

先日のVer.3を発表してから
皆さんの所への訪問も、コメントのお返事も出来てない状態デス。。
ゴメンナサイ
コメントは楽しく読ませてもらってます♪

今日からお洋服作りに入ってるので
ますますお返事できないかも・・・(><)

コメントして下さる皆さんに申し訳ないので
コメント欄を暫く外そうか・・・とも考えました。

でも、明日からお友達に発送が始まります。
可愛いお友達のお写真はUPさせてもらいたいし
このままにさせてもらいます。

暫くバタバタしちゃうかも・・・だけど、
時間があるときは皆さんの所にも遊びに行かせて下さいね♪
(読み逃げになっちゃうかもだけど^^;)

いつもいつも・・・
『皆さん、アリガトウ!!』

No.98 / 病院 / Comment*17 / TB*0 // PageTop▲

2006.10.01  庭遊び&病院 <<22:43


昨日、ブログのお友達の「マロココさん」から
アイリスの球根が届きました
06100102.jpg


春に綺麗なアイリスがUPされてるのを見て
「いいなぁ~!」なんて言った事を
心優しいマロココさんは覚えててくれて送ってくれました♪
マロココさん、ありがとうございましたm(__)m

来春キレイなお花を見る為には、庭に植えなくっちゃ!!
という事で、パパの出番です

私は虫が死ぬほどダメ・・・
なので虫がいる季節は全てお任せ。。。(^_^;)
ここの所、休日は出掛ける事が多くって雑草さん元気です

我が家の敷地・・・100坪弱あります。
ムダに広いです( ̄▽ ̄;)アハハ・・・
3ワンを庭に出すと、好き勝手にウロウロ遊びだすので
いつもはラティスで囲った所だけがワンスペース。
でも今日はパパが庭で自由にしてくれたので3ワン大喜び♪
午前中から午後雨が降り出すまで楽しそうに遊んでました~

無事に球根を植え終え・・・

今日がフィラリアの薬を飲む日だって気付き
慌てて病院へ拉致される3ワン

06100101.jpg


健康診断もOK

06100103.jpg

レオの体重は5kg後半で変わらず・・・
ここ数ヶ月、レオのダイエットは停滞中。。。

06100104.jpg

モカは変動ナシの3.6kg

06100105.jpg

ココアは少し増えて3.95kgでした!

今月もみんなが健康でいてくれる事に感謝


帰ってからはシャンプーして~
06100106.jpg


ふんわり&いいニオイの3ワンデス
でも、この後の抜け毛がスゴイのよねぇ・・・(≧m≦)

No.82 / 病院 / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.25  病院DAY♪ <<21:06


今日は、月1恒例の病院DAY

フィラリアのお薬をもらって健康チェック

毎日暑いし帰省なんかもしたけれど・・・
3ワン共問題ナシでした

レオさん・・・
06082501.jpg

毎日暑くてゴロゴロしてる事が多くって
少々不安だったけれど体重に変化ナシ(´▽`)=3ホッ

順調に減ってた体重もココのところ5kg台後半で停滞中・・・
まだまだレオのダイエット生活は続く。。。


モカさん・・・
06082502.jpg

3.6kgで変化ナシ
「もうスグ5歳の誕生日なんです~」ってさり気なく言ってみたら、
先生念入りにチェックしてくれた(笑)
バッチリ健康体でした~


ココアさん・・・
06082503.jpg

こちらも3.9kgで変化な~し!
最近、ゴミ箱あさりに精を出してるけど健康で何より(≧▽≦)


時間ギリギリに行ったけど、まだ明るかったのでボール遊び♪




モカ・ココアコンビのボール遊びは延々と・・・


そんな時レオは~~~

06082504.jpg


ゆく夏を惜しむかのように
夕焼けをバックにたそがれているのでした~( ̄m ̄*)ぷっ

No.61 / 病院 / Comment*30 / TB*0 // PageTop▲

2006.07.29  月1恒例の・・・♪ <<22:01


今日は月①の病院DAY

今日も暑いから7時ギリギリにGO

06072901.jpg


この時間だと空いてるし涼しいし~
皆さんご満悦の様です♪

さてさて、恒例の健康チェック・・・

レオは。。。

06072902.jpg


健康状態は問題なし
体重は・・・50g増えてた。。
許容範囲でしょう!との事だけど油断は禁物だぁ~(>▽<)


モカは。。。

06072903.jpg


3.6kgで変化ナシ!
健康状態もGOODでした


ココアは。。。

06072904.jpg


50g減の3.85kg
健康なんだけどヤッパリ痩せ気味・・・

横取りされてるレオが増えて
横取りしてるココアが減ってる。。。

納得いかないよね~レオ(笑)

フィラリアのお薬をもらって今日は終了!

遊びに夢中でなかなか家に帰ろうとしない3ワン

06072905.jpg


少し涼しくなってきたもんね~♪

モカ突進してきてremocoにド~~ン

06072906.jpg


カメラのレンズにぶつかってたし~(*≧m≦*)ププッ

暗くなってきたら何処からか盆踊りの音が・・・

06072908.jpg


耳を澄ましてる3ワンです



*************************************

『今日のお友達

20060729215507.jpg


しゅうママさんちの「しゅうぞう君」です♪



2006.07.28-02.jpg


WINGさんちの
「チャンプちゃん」「レオンちゃん」「マリンちゃん」です♪


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.46 / 病院 / Comment*31 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
