*4wan's Cafe*
4wan's Cafeへようこそ♪ 4ワンの日々やお洋服【R*M*C】の事を・・・


プロフィール


remoco

Author:remoco
名前 レオ・モカ
    ココア・コナ
誕生日 2001.3.3*2001.9.2
2004.6.19*2007.5.20
性別 みんな♂
犬種 Mダックス&Kダックス



**P-BBS**




お友達LINK




メールはコチラから♪


名前:
メール:
件名:
本文:



コメントありがとぉ♪




カテゴリー




CALENDAR


05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ




オーナー’s




以前の日記はコチラ♪




RSSフィード




ブログ内検索




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.30  月に1度の・・・ <<21:17


今日は、毎月恒例の病院DAY

3ワンは、健康チェック&体重測定を兼ねて
フィラリアのお薬を貰いに毎月病院に行く事にしています

06063001.jpg


健康チェック(耳・目・口等)はみんな問題なし

先日レオの手術をお願いした病院ではないので
手術に関する説明をしながら先生とお話・・・

コチラの先生も最善の選択だったでしょうと。。
何度も自宅に電話までしてくれて心配してくれていたので
レオの術後を見て先生も一安心されてました(´▽`)


さぁ、体重測定だぁ~

モカ・・・

06063002.jpg


前回と変わらず3.65kg


ココア・・・

06063003.jpg


これまた前回と変化なしの3.9kg

体重を増やす様に言われてフードを増やしたんだけどなぁ~(´Д`)


レオ・・・

100g減
ダイエット開始からトータルで800g減りました~
今回は手術とかがあったからかも・・だけど、
これからもこの調子でダイエット頑張ろうね♪

あと500g減が目標かな~ ファイト!o(^▽^)o

※注・・・レオの体重は「デブ個人情報保護法」により内緒(笑)

さっきまでTVでやってた「どうぶつ病院24時」見ましたか

デブ犬「モモちゃん」・・・可愛かったなぁ~♪


ココアは体重増、レオは体重減・・・
ワン達の体重管理は難しいけど頑張らなくっちゃね

・・・って、自分の体重管理も出来ないremocoです( ̄▽ ̄;)


これは病院の受付にあったぬいぐるみ!

06063004.jpg


ワンちゃんの毛で出来てるの
可愛い~

No.29 / 病院 / Comment*48 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.29  クールダウン・・・ <<21:58


今日も暑かった・・・

30度を超えて、これで蝉でも鳴いてれば真夏!!

早朝散歩でも3ワンは暑くってヘロヘロ~

06062901.jpg


06062902.jpg


06062903.jpg


朝から既に暑いのに、
3ワンは嬉しくって張り切っちゃうからスグにベロベロ~ン

そろそろ5時台のお散歩にしなきゃダメかなぁ・・・

サマータイム導入近しの我家です


モカは黒いから1番暑いんだよね~

06062904.jpg



に帰るとみんな揃ってお水をガブガブ

そしてその後は・・・

みんなでクールダウン♪

どうやって??

・・・・・・・

こうやって

06062905.jpg



キッチンの床下収納の枠にピタッ!!

アルミ枠のヒンヤリ感がお気に入りの様です(≧▽≦)ププッ


ひんやりボードには乗らないのに・・・

不思議なトリオです( ̄m ̄*)プッ



No.28 / Diary / Comment*40 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.28  暑いから~(´~`;) <<22:05


今日は暑かった~

今年初の真夏日だったとか・・・

こんな暑い日、
毛で覆われてる3ワンはもっと暑いはず!!

という事で・・・

さっき『コートキング』でアンダーコート取りをしました

モカ&ココアはこれだけ取れました

06062801.jpg


そして、ホワ毛たっぷりのレオは・・・

ド~ン

06062802.jpg


相変わらずスゴイ量(><)
モカ・ココアの何倍あるんだろう

身体全体や足の付け根がスッキリ~♪

06062803.jpg


これで、3ワン共少しは快適に過ごせるといいね


ホワ毛の3段重ね・3色バージョンです(*≧m≦*)プッ

06062804.jpg




関係ないけど、今朝のお散歩待ちのひとコマ・・・

06062805.jpg


ココアの手がモカの頭を押さえてて面白かったのでパチリ♪

No.27 / Diary / Comment*34 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.27  完治♪ <<22:33


今日は、レオの術後1週間という事で病院へ

06062701.jpg


レオ、ココで頑張ったんだよね~!

人気病院なので相変わらずの混雑ぶり・・・

待合室はいっぱいだからお外で待機中~

06062702.jpg


結局診察まで2時間掛かりましたぁ

診察してもらったら、抜歯した所はほぼ完治

病巣部分も問題ないでしょう!って

レオはちょっと辛い思いしたけど
もう腫れる事はないもんね

私の判断、間違ってなかったのかなぁ~と一安心です

06062703.jpg


レオ、よく頑張ったね!

お留守番組さん達と一緒におやつTIME

06062704.jpg


これからも、みんな一緒に元気でね

レオの通院もお薬も終ってremocoの気分は晴ればれ



でも・・・・・
コレのせいでちょっとブルーなのでした


06062705.jpg


窓は開けられないし、暗いし、洗濯物は干せないし・・・

早く終わらないかなぁ・・・(´Д`)

No.26 / 病院 / Comment*30 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.26  ☆アロハ☆ <<22:00


先日、fickleさんでオーダーしていたお洋服が届きました

夏と言えば『アロハシャツ』

06062601.jpg


生地は上質のUSAコットン♪

肌触りもとってもGOODです

3ワンが着るとこんな感じ

06062602.jpg


海辺でリゾートを楽しむ爽やかなBOYSって感じ

・・・・・

・・・・・・・

イヤイヤ・・・・・

砂浜でナンパするチンピラっぽいかも~(笑)

06062603.jpg


06062604.jpg


06062605.jpg



このシャツを着て海に行きたいなぁ~

あっ、
海にダイブする時は脱いでからね(⌒▽⌒)


「ボク達と海で会ったら一緒にボール遊びしようね

06062606.jpg



No.25 / WEAR / Comment*42 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.24  お花見♪ <<22:22


今日は朝からイイお天気

レオもすっかり復活したので
お散歩がてらに公園へお花見に行ってきました

お弁当を食べてお花エリアへ~

]06062401.jpg


お花エリアは日陰がなくて暑い

みんなでベロ~~ン

紫陽花と・・・
咲いてる紫陽花は少しだけ・・・
そろそろ終わりかな

06062402.jpg


ラベンダーは今が満開

06062403.jpg


バラや菖蒲もキレイだね

06062404.jpg


06062405.jpg



暑くって整列写真もダラダラ~~

06062406.jpg


ユリも満開!
入っちゃいけない芝生にチョット失礼して

06062407.jpg



後は、私が1番見たかった菖蒲♪

06062408.jpg


時期的にもう終ってるかも??と思いながら行ったんだけど
まだ咲いててラッキー

06062409.jpg


色々な種類の菖蒲がキレイ

菖蒲と言えば水辺に咲いてますよね・・・

水を見るとダイブする習性がある3ワンさん

写真撮るのに不安だったけどダイブせず!!

よく出来ました~


06062410.jpg



No.24 / お出掛け / Comment*42 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.23  応援の後は・・・ <<23:00


皆さん、日本戦は応援しましたか

日本は残念な結果だったけど・・・

飼い主の私は徹夜で起きてる訳で・・・

となると3ワンもリビングでゆっくり寝る訳にもいかず
初めて起きて一緒に応援しましたよ!

徹夜に備えて、今日私はオフ

月末の銀行回りに忙しい3ワンです

さぁ、行きますよ~

06062301.jpg


ATMでは並んでね!

06062302.jpg


ご飯とオヤツの分引き出しね

06062303.jpg


用事も終ったしに帰ろう!!

06062304.jpg


運転初心者のココアさん・・・大丈夫かぁ???

月末の予定をこなしホッと一息の3ワン・・・

後は・・・

・・・・・

爆睡してました~

06062305.jpg


って・・・こ、恐い

白目に舌出し

06062306.jpg


モカまでぇ~~~

早朝の敗戦のショック?

迷惑なremocoの大声のせい??


とにかく・・・

お疲れ様でした~

06062307.jpg



No.23 / Diary / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.22  健康第一♪ <<22:55


今年初めて庭で採れた『キュウリ』さん

06062201.jpg


切ってもないのに嗅ぎ付けるとは・・・
ココアさん、さすがデス(≧m≦)

今日のご飯に入れてあげるね

ご飯の支度を始めると全員集合~

06062202.jpg


レオのはお薬入りだから、お肉も少しトッピングね

『マテ~』

06062203.jpg


って、1人だけゴロンしてるし~

いつもの様に彼は秒殺

あんまり近づくとお兄ちゃんに怒られるよ~(>▽<)

06062204.jpg


みんな揃って美味しく食べてくれました♪

美味しく食べて健康が一番


レオの事があって、ホッとしたのか昨日は私がダウン

今回レオの事があったり、ブログのお友達が体調崩してたり・・・

人もワン達も健康が第一ですね


今回術後ボーっとしてるレオを見ながら
「元気でさえいてくれればいい!」と心から思いました。

でもね、
元気になったら「こうあって欲しい!」とか
「これはダメ!」って思ってしまう。。。

3ワンは『欲張りだよ!!』って思ってるかもね(^▽^;)

みんなが元気でいてくれる事・・・

それが1番だよ

No.22 / Diary / Comment*44 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.20  プレゼント♪ <<22:54


昨日、ココアに渡せなかったプレゼント進呈~

JOKERで買った皮製のカラーです♪

06062001.jpg


ご存知の方もいると思いますが・・・
レオの今年の誕生日プレゼントも皮製のカラー

実は、「今年の3ワンへのプレゼントはカラーにしよう!」と
決めていたremocoなのでした(^^ゞ

後は、パパさん一押しのオモチャ
「WILL☆DOG]
06062002.jpg


手触りと感触が面白いデス


なぜボール大好きっ子のココアにボールがないのか・・・?

それは~

こ~んなに沢山のプレゼントを頂いたから~

06062003.jpg


ちはるさんねぎさんSAKURAさん、ありがとうございました!

ココアの大好きなボールと大好きなオヤツ!
嬉しい物いっぱいで幸せだね!ココア

大切に使う様によ~~~く言っておきますね(笑)


コレは、フォトスタンドとねぎさん手作りのカード

06062004.jpg


3ワンがフエルトで作ってあって可愛い~!!

みなさん、心のこもったプレゼントありがとうございました♪

写真撮る間もプルプルして待ちきれない位
ココアは大喜びです(⌒▽⌒)


********************************************

ココアへ・・・

ココア、2歳の誕生日おめでとう☆

ココアと出会った時は5ヶ月の頃・・・
ペットショップで元気いっぱいの君を見て運命を感じたよ!
売れ残ったんじゃなくて、
ウチの子になるのを待っててくれたんだよね!
いつも元気でハイパーなココア・・
君の気持ちはいつも真っ直ぐ!
これからも素直で元気なココアでいて下さい。
ウチの子になってくれてありがとう☆
大好きだよ♪

06062005.jpg




皆さんにご心配お掛けしたレオ・・・

しっかりご飯も食べて、元気にお散歩へも行きました

06062006.jpg




No.21 / Diary / Comment*52 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.19  お帰り、レオ! <<22:21


今日はレオの抜歯手術の日・・・

朝レオを連れて病院へ

『同意書』の署名・捺印・・

「死亡・損傷」という文字に弱気になる私。。。

レオに目を向けると、いつも通り病院のスタッフや
待合室の飼い主さんに相手をしてもらい嬉しそう♪

お預かりの前に外でのトイレタイム。

06061901.jpg


用を足したら自分から引っ張って病院へ入っていくレオ・・

「ボクは大丈夫だよ!心配しないで!」って
レオに励まされたような気がしました。

家に戻ると、レオがいなくて落ち着かないモカ・ココア。。
私も家でジッとしていられず
モカ・ココアと一緒に公園へ・・

06061902.jpg


相変わらずボールの取り合い(´Д`)

06061903.jpg


今日は怒ってくれるレオがいないね・・・。

でも、心配で心配で仕方ない私
この子達の笑顔に救われました♪

06061904.jpg



夕方病院から電話があって緊急オペが入ったので
遅れるとの事・・・

その後、無事終了の嬉しい知らせを聞いて
7時30分頃お迎えに行って来ました。

コレが抜歯した歯です

06061905.jpg


虫歯になった訳ではなく欠けただけなんだけど
そこから炎症を起こしてしまった様です。
歯にいいとされる「ひづめ」で歯が欠ける事もあるので
注意が必要らしいです。

頑張って無事に帰ってきてくれたレオ

06061906.jpg


まだ少しボーっとしてます。

小さい身体でよく頑張ったね!
元気で帰ってきてくれて本当にありがとう!!

今日1日ずーっとレオを待っていた弟達

モカは寄り添ってゴロ~ン
とっても嬉しそうです

06061907.jpg


ココアも心配してたんだよね~!

06061908.jpg



今日はココアの2歳の誕生日

なのにお祝いナシでごめんね・・・。
今日プレゼントをあげようと思ってたんだけど
レオを興奮させちゃいけないから明日まで待ってね!

レオが元気に帰ってきてくれた事がプレゼントになったよね♪

『Happy Birthday COCOA!』

06061909.jpg




レオ&私に励ましのお言葉を下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!
まだお返事が書けてませんが
何度も何度も読み励まされて、涙が出る位有難かったです。
レオの力にもなりました!

ご心配かけてスイマセンでした。

ありがとうございました!!

No.20 / 病院 / Comment*50 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.18  突然・・・ <<22:08


今日、思う所がありレオと別の病院へ行って来ました

半月以上近所の掛かり付けの病院へ通ってましたが
変化の兆しナシ・・・

セカンドオピニオン(第二診療)も必要かと・・・。

今日行った病院は綺麗な病院とは言えないかもしれない・・
待ち時間は長いけれど先生は有名な名医。

今まで大きな病気をした事がない3ワンだけど
レオの去勢手術はココでお願いしました。

2年半ぶりに来た病院だけど余裕のレオです

06061801.jpg


診察の結果、

・大学病院で病巣の治療をする(全身麻酔・再発の可能性大)

・抜歯をしてこの病院で治療する(全身麻酔・再発なし)

の選択肢があるとの事。

で、相談して悩んだ結果抜歯をして治療する事にしました。

血液検査の結果問題なしだったので手術日は明日です。

0618.jpg



ということで、8時以降は絶食・絶水!
明日も1日絶食・・・。

でもでも、明日はココアの誕生日

急遽、今日お料理&ケーキを食べる事にしました

先ずは・・・
『チキンのトマト煮~♪』

06061802.jpg


みんなでね♪

06061803.jpg


『ケーキもね♪』

06061804.jpg


冷蔵庫の中でひっくり返っちゃって崩れちゃった
折角JOKERで買って来たのにぃ・・・泣

06061805.jpg


ガッツキ中

06061806.jpg


美味しく食べられたからいいよね


急遽抜歯する事になったレオ・・・

日帰りなんだけど全身麻酔という事で心配です。

明日の朝連れて行って、夕方お迎えに行って来ます。

無事、元気に帰ってきてね!

06061807.jpg


頑張れ、レオ!!

頑張れ、ニッポン!!

No.19 / 病院 / Comment*40 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.16  雨の日・・・ <<21:44


今日は朝から雨

警報がでる位の大降りです

06061601.jpg


そんな朝でも3ワンはお構いなし~

あまりの雨に躊躇してる私・・・

気が付けば足元で「お散歩行こうよビーム」です

06061602.jpg


06061603.jpg


うぅ・・・っ!視線が痛い(>_<)

ココア以外は家でトイレしないから我慢してるんだもんね~!

ズボン捲り上げてびしょ濡れになろうとも
可愛い3ワンの為、連れて行きますよ~

・・・・・・・・・・

って、寝てるんかい

06061604.jpg


しかも歯見えてて笑ってるみたいだし~(≧m≦)


この後、自然のシャワーをたっぷり浴びてハイテンションで
家中を駆け回る3ワン・・・

そんな3ワンを追い掛け、捕獲してドライヤーで乾かす私・・・


早く梅雨明けて~~~

06061605.jpg



No.18 / Diary / Comment*50 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.15  初挑戦♪ <<21:29


物置の奥からこんな物を発見

06061501.jpg


箱はボロだし写真はレトロ・・・

なんでこんな物があるの

だいたい誰が使うんだぁ~

箱の中の保証書を見たら1992年だって~~古っ!!

使った形跡はナシ!

もらい物なのかなぁ??不思議。。。



コレは3ワンに使えるかも~

足裏バリカンに初挑戦です

早速、モカで試してみたら・・・

こんなにキレイに足裏カットができました

06061502.jpg


ムフフ♪楽しい~

調子に乗った私・・・
ココアも!と思ったんだけど、ココアさん断固拒否!!
ココアは今まで通りハサミでね
ハサミでカットするのも結構好きなのでこれはこれでOK

はい!好きにして~状態のレオ

06061503.jpg


パパッと終わり毛むくじゃら~

06061504.jpg


キレイになりました

あ~楽しかった


天気が崩れるとの予報だったので
今日の早朝散歩はタップリとね

いつもの様にボール遊びしてたら・・・

06061505.jpg


取り合いのバトル勃発

06061506.jpg


あまりしつこいから、この後レオに怒られてました~(≧▽≦)ププ

06061507.jpg



No.17 / Diary / Comment*46 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.14  デート♪ <<21:05


今日はレオと2人だけのデート

たまにレオと1対1でお散歩やお出掛けすると
珍しくはしゃいで若返るんですよ~

『レオ、行くよ~!』

06061401.jpg


ルンルン

06061402.jpg


『オヤツもらえる

06061403.jpg



アハハ~(≧▽≦)
お出掛け先は病院でした~

順番が来て診察室へ・・・

先週からのレオの炎症、抗生剤飲んでてもあまり変化ナシ・・・

先生から「抜いてみますね!」の言葉。
抜くって??なんて思ってたら~~~~~

06061404.jpg


頬っぺたに針をブスッ

それも3回も。。。

レオは相変わらず暴れる事なく耐えている・・・

そんな姿を見てて、私の方が辛くて泣きそう
レオが頑張ってるのに情けない飼い主デス。。。

結局あまり抜けずでした
消毒しながら様子見です!

06061405.jpg



さぁ、帰宅後感動の再会~

06061406.jpg


弟達の熱烈な歓迎の儀式が終って・・・

06061407.jpg


『ボク頑張って疲れたから・・・』

06061408.jpg


『寝ます・・・』

06061409.jpg



レオ、お疲れ様!
今日もよく頑張ったね
先生も「我慢強くてイイ子だね!」って言ってたね。
でもね・・・痛かったら鳴いてもいいんだよ。。
もう、痛い思いしなくて済みますよ~に!!

治療は痛そうでしたが、普段は全く痛みはナシ!

レオはいつも通り元気に遊んでるし、食欲もモリモリです


********************************************

今日もまたまた嬉しいお知らせ♪

『☆amoのキラキラな毎日☆』
うにちゃん♪&あもちゃん♪がお洋服姿をUPしてくれました

『うにちゃん

06061320127.jpg



『あもちゃん

06061320108.jpg



可愛く着こなしてくれてアリガト~♪

もう少しスカート部分が長くてもよかったね(^^ゞ

是非みなさんも、可愛いうにちゃん・あもちゃん親子に
会いに行ってみて下さいね(⌒▽⌒)


No.16 / 病院 / Comment*44 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.12  ふわふわぁ~ <<20:14


昨日シャンプーDAYだった我家・・・

今朝になってみると
いたる所に3ワンの抜け毛がふわり・ふわり~

毎日掃除機をかける前に使うモップ・・・

06061201.jpg


1階のLDKで使用しただけでこの通り

06061202.jpg


恐ろしい程の抜け毛です

何故か3ワンが出入りしない階段や2階にもふわりふわり・・・

恐るべし抜け毛

これ程ではないものの
これから数日間は抜け毛が舞ってるremoco毛です


ここ数日のココアのマイブーム

06061203.jpg


ボールを咥えてピューピュー鳴らしながらのお散歩

暑くなってくるとボールの横から舌を出してハァ~ハァ~・・・

変なヤツ~(*≧m≦*)ププッ


庭の紫陽花も少しづつ開花

06061106.jpg


紫陽花とは関係ないけど・・・

『頑張れ!ニッポン

No.15 / Diary / Comment*47 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.11   <<22:01


今日はお休みだからお出掛けしよう!

・・・な~んて張り切ってたのに朝から

それでも諦めきれず「雨上がるかな?」と期待してGO

残念な事に雨は強くなる一方。。。

仕方なく、みんな大好き「ホームセンター」へ・・・

06061101.jpg


3ワンにとって魅惑の商品がズラリ

06061102.jpg


ココアく~ん、万引きはダメよ~(≧▽≦)

テンション㊤㊤で、ホームセンターTIMEを過ごした3ワン

06061103.jpg


06061104.jpg


必死のアピールもむなしく何もGET出来ず

残念(>▽<)


に帰って3ワンさんシャンプーです

06061105.jpg


(注)雨の中の散歩帰りではなく、
シャンプー後のサッパリ3ワンです(笑)


**************************************************

またまた、可愛いお友達が洋服姿をUPしてくれました

Mダックス☆ラブのにこにこ日記』のラブ君

060610_155314_M.jpg



ココアとチョコレート工場』のココア君

06061021.IMG_7131s.jpg


キャー♪可愛い~~

着てくれてる姿が見れて、またまた感激です!

すっかり、可愛いモデルさん達に引き立ててもらってる
remoco服です♪


皆さんも是非、可愛いラブ君&ココア君に会いに行ってみて
下さいね


No.14 / Diary / Comment*40 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.10  晴れたのに・・・ <<22:20


昨日梅雨入りしたのに、今日は朝からいい天気

梅雨の合間の貴重な晴れ間!

でも、我家は基本的に土曜日は仕事・・・。

って事で、いつものパン屋さんへ

06061001.jpg


06061002.jpg


頂戴ビーム炸裂

3ワンにもお裾分けね

06061003.jpg

06061004.jpg

06061005.jpg


『うまいっす

満足!満足~!!
(彼を除いては・・・笑)

06061006.jpg


『ちょっと狭いんですけど~

06061007.jpg


レオのBIGなお尻が落ちそうだし~(笑)

06061008.jpg


今日は遊びに行けなくて残念だったけど
明日はお休みだからね

晴れるといいね

06061009.jpg



No.13 / Diary / Comment*32 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.09  眠い・・・(-_-)zzz <<22:20


最近やけに眠たい・・・

深夜遅い時間に、縫い縫いしたりPCしたり・・・
そんな時間を楽しんでいたのに、眠たくて眠たくて・・・



歳のせい?
疲れてる?
体調が悪い?

いえいえ、コレのせいでした~

06060901.jpg


ビールが美味しい季節だからって飲みすぎかも・・・( ̄▽ ̄;)

眠いといえば、いよいよ開幕ですね!
『ワールドカップ

06060902.jpg


サッカー大好きな私、眠いなんて言ってられない

サッカー観戦ともなると
普段冷静(?)な私も大騒ぎ

寝てた3ワンも起きてきてガウガウ

3ワンはいい迷惑です・・・(^_^;)

『眠たいんですけど・・・

06060903.jpg


日本戦ともなれば静かに観るのはムリ!
3ワンも一緒に応援しようよね~

『お手柔らかにお願いしますぅ・・・

06060904.jpg


他国のゲームも楽しみだけど
やっぱり「頑張れニッポン


今年5歳になるモカ・・・

引退を掛けてドイツで練習中~(笑)

06060905.jpg



No.12 / Diary / Comment*40 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.08  お散歩♪&完成! <<21:32


今日はお留守番DAY。。。

に帰るとジャンピングペロペロの大歓迎

ひと通り歓迎の儀式が終った所で
「お散歩行くよ~

いつもの様に走る

06060801.jpg


走る・・・

06060802.jpg


途中、お友達のジュンちゃんにあってご挨拶

06060803.jpg


ジュンちゃんはよく舌がでてるの・・・
可愛いなぁ~

散歩が終って自宅前で

06060804.jpg


いつも「早く開けて~!」って、プランターにド~ン
可哀想な花達です


散歩で満足して寝てる間にミシンカタカタカタ・・・

で、先日メールを頂いたお友達のお洋服が完成しました

『女の子組~

06060805.jpg


『男の子組~

06060806.jpg


でね、比べてみると・・・

06060807.jpg


女の子の洋服がこんなに小さいの・・・
サイズを聞いて作ってる時も小さ~い!って思ったけど
少々不安になったremoco・・・

我家のチビッ子「モカ」に着せてみました

06060808.jpg


着れた~

でも丈が短いなぁ・・・
大丈夫かなぁ~


明日にでも送りますね~

06060809.jpg



No.11 / *Hand Made* / Comment*43 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.07  レオ病院へ <<21:59


昨日、レオの病院へ行ってきました

2年位前に、欠けた奥歯の根元が炎症を起こしたことがあります。

当時、抗生剤で治療しました

その時と同じ症状です。

↓レオ、右目の下が腫れてるます(わかるかな~?)

06060701.jpg


レオだけ連れて行こうとこっそり支度したのに
モカ・ココアもスタンバイOK
仕方ないので一緒に行く事に・・・

『お座りしてたらオヤツくれますか

06060702.jpg


3ワンは病院大好き!
カフェにでもお出掛けしてる気分かも~(≧m≦)

さぁ、呼ばれたから診察だよ~!

06060703.jpg


レオは何をされても動く事なくお利口さん

診察もスグに終わり~!

リラックスして病院の看板犬と化してる3ワンププッ

06060704.jpg



診察結果は、以前と同じ様に炎症を起こしてるらしいです。

腫れてるから痛々しい感じだけど
本人(レオ)は全く痛みはないんです。

毎日変わらず、ご飯をモリモリ食べてるレオです

お薬飲んで、早く治るといいね

06060705.jpg



No.10 / 病院 / Comment*40 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.06  バトン~♪ <<23:18


『☆amoのキラキラな毎日☆』のねぎさんと、
『ココアとチョコレート工場』のrucaさんから

バトンを受け取りましたのでやってみま~っす♪

3ワンでやろうと思ったんですが
今回は今月誕生日を迎えるココアでいきまっす

06060601.jpg



1.回す人を最初に書いておく(5人)

  ご自由にお持ち帰り下さ~い


2.お名前は?

「ココア」です。

「ココ」って呼ばれる事もあるよ♪

3.おいくつですか?

1歳です
もうスグ2歳になるから、ちょいワルの仲間入り

4.ご職業は?

食べる事&遊ぶこと&走る事


5.ご趣味は?

ボール遊び全般


6.好きな異性のタイプは?

女の子には興味がない硬派デス♪


7.特技は?

ボールキャッチは任せて~(*^^)v

8.資格、何か持ってますか?

ナシです

9.悩みが何かありますか?

痩せすぎなんだって!
いっぱい食べてるのになぁ~


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き・・・食べられる物は何でも大好き♪ 
嫌い・・・ないで~す

11.貴方が愛する人へ一言

レオ・モカお兄ちゃん、大好きだよ


12.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

ご自由にど~ぞ


今日はボク「ココア」がお送りしました~

06050513.jpg




No.9 / Diary / Comment*38 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.05  頭使ってね♪ <<22:23


ココアが毎日愛用してるオモチャ

06060501.jpg


オヤツやフードを中に入れて、
転がすと出てきてGETできるという知育玩具

中がらせん状になっているので、出て来方はランダムです。

ココアの使用例





こうやって、延々と無くなるまで遊んでます(≧▽≦)

レオ・モカは興味ナシ

食べ物に対して執着心が強い子向けのオモチャかも~(笑)

中身が無くなったらこうやって咥えて持って来るんですよ!ププ

06060502.jpg



全く興味がないモカ

06060503.jpg


転がって来たら迷惑だからダイニングに避難してるレオ

06060504.jpg


オヤツも頭使って食べなくっちゃね(⌒▽⌒)

No.8 / Diary / Comment*48 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.04  *DOG RUN* <<21:12


今日はお天気にも恵まれたので
久しぶりにドッグランへGO

ここのドッグランは、芝の養生の為5月は完全閉鎖!
養生の甲斐あって芝の緑がキレイ♪

レオ、お友達にご挨拶

06060401.jpg


ボール遊びがしたくって挨拶どころじゃないこのコンビ・・・
早速ダァーッシュ

06060403.jpg


レオもRUN♪RUN♪(遅いけど~^^;)

06060404.jpg


その後もボールコンビは延々とキャッチ&GO・・・
レオはマイペースにウロウロ・・・

3ワンより後に遊びに来たダックスちゃん
ブラックソリッドだって!
大きくなったらカッコイイんだろうなぁ~

06060405.jpg


気温も上がってきたのにテンション㊤㊤の為、休憩TIME・・・

06060406.jpg


06060407.jpg


あれ?レオは・・・

離れた所でスリスリを楽しんでました~(≧▽≦)

06060408.jpg


06060409.jpg


ダックスにはちょっと芝が深すぎ?ってカンジだったなぁ・・・
もう少し刈ってくれると短足犬も走りやすいのにな~!

でもでも、久しぶりのドッグラン
3ワン共満喫してました♪

楽しかったね~

06060410.jpg



******************************************

嬉しいお知らせが届きました♪

先日、初女の子服を作らせてもらった

「モカちゃん」が洋服を着てる姿をUPしてくれました

0606030010.jpg


モデルさんが可愛いから洋服がまともに見えるわぁ~

皆さんも是非M.ダックス モカのほのぼの日記
モカちゃんに会いに行って下さいね~!

勝手に作らせてもらっちゃったけど、
こうして着てくれてる姿が見れると感激~!!

ちはるさん&モカちゃん、ありがとうございました☆

No.7 / お出掛け / Comment*38 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.02  お届け=3 <<22:29


昨日の記事でメールくださった皆さん!
ありがとうございました~

私なんかの洋服に沢山のメールを頂いて
感謝・感激です♪

・・・で、生地が4着分位しかない・・・。

抽選っていっても方法が難しいし、
みんな可愛いお友達なので選べない。。。

悩んだんですが、今回は先着順にさせてもらう事にしました。

3ワンの洋服を作ると必ず生地が余ります。
余り布で申し訳ないのですが、
そんな生地を知ってるワンちゃんが着てくれると嬉しいんです♪

また企画しますので、気に入って頂ければヨロシクです

「ラブ君」「うにちゃん・あもちゃん」「ココア君」
後ほどメールしますね



昨日出来上がったお洋服、ロンちゃんにお届けしてきました

先ずはお仕事中のりこちゃんに「おはよう♪」

06060202.jpg


ゴロ~ンでお出迎えです(⌒▽⌒)

ロンちゃん着てみてね~!

06060201.jpg


サイズは大丈夫みたいね(´▽`)ホッ

でも、ロンちゃん写真撮らせてくれない~
それはね・・・
レオが大好きだから~プププ

06060203.jpg


スキを見てパチリ

06060204.jpg


似合ってるかなぁ~

3ワンはロンちゃんママが大好き
私の事なんかほったらかしで、早朝から甘えまくりデス♪

06060205.jpg



下手っぴだけど、自分が作った洋服をお友達が着てくれると嬉しいな

洋服には好みがあるし、我が家には可愛い系の生地はない・・・。
それなのに希望してくださった皆さん!
本当にありがとうございました~!

06060206.jpg



No.6 / Diary / Comment*54 / TB*0 // PageTop▲

2006.06.01  *Hand Made* <<22:21


先日3ワンに作ったパーカー(ネーム付)の生地で
新しくワン服作ってみました♪

今回は型紙から作成!

出来上がったのがコチラです

06060101.jpg


アレアレ???

いつも3着セットなのに、今回は2着・・・


今回はお友達のお洋服なのでした~(⌒▽⌒)♪

右側のは・・・
近所のお友達のトイプードルのロンちゃんのです

左側のは・・・
ブログで仲良くしてもらってるお友達の~

憧れの女の子の洋服が作ってみたくてネ

06060102.jpg


わかりにくいけど、裾に生地をプラスしてスカート風に
フフフ♪楽しいなぁ~♪

06060103.jpg


うぅ~ん・・・もう少しスカート部分が長い方がヨカッタかなぁ

お友達と体型が似てると思われるココアが着てみると・・・

06060104.jpg


やっぱり似合わな~い(≧▽≦)ププッ

予想通り似合わないんだけど、着せてみたかったのよね~!


女の子がいない我家・・・
手探り状態で作ってみたけど楽しい

まだ4着分位生地が残ってるので、
いつも遊びに来てくれてるお友達で、
remocoの大雑把さを理解してる方!

男女問わず、「もらってやろうじゃないか」という方!

→のメールフォームから連絡くださいね

今日出来上がった洋服は明日にでも送ろうと思ってるんだけど・・・

誰に届くかなぁ~


06060105.jpg



No.5 / *Hand Made* / Comment*52 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
