*4wan's Cafe*
4wan's Cafeへようこそ♪ 4ワンの日々やお洋服【R*M*C】の事を・・・


プロフィール


remoco

Author:remoco
名前 レオ・モカ
    ココア・コナ
誕生日 2001.3.3*2001.9.2
2004.6.19*2007.5.20
性別 みんな♂
犬種 Mダックス&Kダックス



**P-BBS**




お友達LINK




メールはコチラから♪


名前:
メール:
件名:
本文:



コメントありがとぉ♪




カテゴリー




CALENDAR


07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ




オーナー’s




以前の日記はコチラ♪




RSSフィード




ブログ内検索




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.30  ~remoco服 Ver.2~ <<21:51


前回、沢山のお友達に作らせていただいたremoco服ですが、
今回も生地をGETできたので紹介します♪

06083001.jpg


今回も「ノースリーブタイプ」と「ワンピタイプ」の2種類で・・

06083002.jpg


リブの色は、お好きな方(黒or白)を選んで頂こうと思います。

スカート部分はこんな感じ~
06083003.jpg

前回は片側方向に布をたたんでたんだけど
今回は中央から両側方向にたたんでみました♪
裾はロックで処理してるのでクルンとした感じかな(*^^)


生地・・・
06083004.jpg


鹿の子っぽい生地(薄めのポロシャツ程度)
バーバリー展開の生地です。
ご存知の方もいるかな

20060830195707.jpg

bb.jpg


ワンちゃんとお揃いで着たら可愛いですよね~(^o^)丿

タグもGETしたので、オプションで
ご希望の方には¥100で付けさせていただきますね♪
06083005.jpg


でもね・・・
この生地はブルーレーベル展開なんだけど
ブラックレーベルのタグしかGETできなかったので残念

(注)あくまでもコチラはremocoが生地&タグを仕入れて
ハンドメイドしたお洋服です。正規品ではありません!

前回はギリギリめいいっぱい裁断したので
柄合わせをしなかったんですが、
今回はちゃんと柄合わせをしてお作りさせてもらいます☆
06083006.jpg



着てみると~

06083007.jpg

白リブだと爽やかな感じだね~


06083008.jpg

ワンピタイプは白リブしか作らなかったけど
姉妹で色違いとかも可愛いかも~


06083009.jpg

レオのは着丈を短めに作ってデニムと合わせてみました♪
お手持ちのスカートと合わせても可愛いですよね(⌒▽⌒)

06083010.jpg



前回同様・・・1着¥500でお願いします。(ゴメンナサイ・・)
       (タグはオプション)

素人のremocoが趣味で作ってるワンコ服です。
その辺を理解してくれて気に入ってくださった方がいれば
ヨロシクお願いしますm(__)m


オーダーは、
明日31日(木曜日)の22時から
→メールフォームで受付させていただきます。

☆メールフォームにて以下を明記お願いします
・ワンちゃんのお名前
・洋服のタイプ・・・ノースリーブorワンピ
・リブの色・・・白or黒
・タグ・・・ありorなし
・サイズ・・・ヌードサイズで
       首周り・胴回り(1番太い所)
       着丈(首輪の位置から洋服裾までのご希望の長さ)
       ※前回作らせて頂いたお友達で変わりなければ
       『前回同様』でOKです。

メール到着順に作らせていただきます。

もし気に入っていただけたらヨロシクお願いします

06083011.jpg



No.64 / *Hand Made* / Comment*26 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.29  準備はOK?! <<21:42


お買い物して来ましたよ~

何をって・・・

モカの誕生日プレゼント

『JOKER』で色々迷ってGET

帰ってきて、モカは気になってたみたいだけど
土曜日のお楽しみね♪


で・・・

お買い物ついでにコチラもGET

06082901.jpg


PONP!』さんの新作デニム

06082902.jpg


他にもあったんだけど、
フラップポケットのデザインと色合いが気に入って
コチラに決定

06082903.jpg


モカのはラッピングしてもらったから
今日はレオ・ココアだけね♪


ケーキも予約してきたし

コレでモカの誕生日の準備はOKかなぁ・・・?!

06082904.jpg




先日お知らせしたお洋服

明日、詳細をUPさせて頂きま~っす(^o^)丿


No.63 / WEAR / Comment*34 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.26  GET♪ <<19:52


今日、remoco服・第2弾用の生地をGETしてきました♪

コチラ

06082601.jpg


もう1種類、生地&デザインを考えてたんだけど
今回はコチラの生地で作ろうと思います

来週前半には3ワンに作って紹介できるかな

もしよろしかったら覗いてみて下さいね~(⌒▽⌒)ノ

No.62 / *Hand Made* / Comment*31 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.25  病院DAY♪ <<21:06


今日は、月1恒例の病院DAY

フィラリアのお薬をもらって健康チェック

毎日暑いし帰省なんかもしたけれど・・・
3ワン共問題ナシでした

レオさん・・・
06082501.jpg

毎日暑くてゴロゴロしてる事が多くって
少々不安だったけれど体重に変化ナシ(´▽`)=3ホッ

順調に減ってた体重もココのところ5kg台後半で停滞中・・・
まだまだレオのダイエット生活は続く。。。


モカさん・・・
06082502.jpg

3.6kgで変化ナシ
「もうスグ5歳の誕生日なんです~」ってさり気なく言ってみたら、
先生念入りにチェックしてくれた(笑)
バッチリ健康体でした~


ココアさん・・・
06082503.jpg

こちらも3.9kgで変化な~し!
最近、ゴミ箱あさりに精を出してるけど健康で何より(≧▽≦)


時間ギリギリに行ったけど、まだ明るかったのでボール遊び♪




モカ・ココアコンビのボール遊びは延々と・・・


そんな時レオは~~~

06082504.jpg


ゆく夏を惜しむかのように
夕焼けをバックにたそがれているのでした~( ̄m ̄*)ぷっ

No.61 / 病院 / Comment*30 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.22  お祭りなのに… <<21:43


20060822214220
今日は地元のお祭り♪

道路も通行止めにして大賑わい!!

こーゆー所に喜んで行きたがる3ワンだけど……
ココアが落ちてる食べ物を清掃員の如く狙うのでお留守番(ノ><)ノ

で、お祭りを早めに切り上げてただ今友達と大宴会中(*~ρ~)/C□

3ワンを飼い出して付き合いが悪くなったってブツブツ言われながらもカンパ~イ!

一緒に凹んだり泣いたり笑ったり~
大事な大事な仲間です♪

でもね…

君達は私がいなくても生きていけるでしょ!

3ワンはね、私がいないと生きていけないのだぁ~(≧▽≦)

No.60 / お出掛け / Comment*25 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.19  帰省 DE 大阪~神戸♪ <<22:30


昨日、無事に3ワンと一緒に帰ってきました~♪

今日は帰省中のショットを少~し


琵琶湖から昇る朝日
06081900.jpg


キレイだったなぁ~

高速道路がとってもスムーズだったので
時間を調節しつつ「道頓堀」へ

大阪と言えば食いだおれ(?)笑
06081901.jpg

06081902.jpg

06081903.jpg


たこ焼きになってみたり~
06081904.jpg


道頓堀川をバックに写真撮ってみたり~
06081905.jpg


夫婦揃って関西人の私達が
こんな風に観光客っぽく写真撮るなんて・・・
思ってもみなかったなぁ~(≧▽≦)

それにしても・・・
やっぱり大阪の暑さはハンパじゃない

カフェで休憩中~
06081906.jpg

06081907.jpg


この後、心斎橋での用事を済ませ実家へと向かったのでした


2日目は実家で親戚が集まりワイワイと過ごし・・・

最終日は私の実家から近い神戸に寄ることに~

行きたい所はいっぱいあるんだけどこの猛暑。。。
行ける場所も限られちゃうよね~( ̄▽ ̄;)

で、北野の異人館街へ

06081909.jpg

06081910.jpg

06081911.jpg


この暑さの中、沢山の観光客にビックリ
さすがにワンコ連れはいなかったなぁ・・・

坂道を頑張って歩いてヘロヘロの3ワン
近くのカフェで一休み♪
06081912.jpg


ホントは飼い主の方がヘロヘロだったわ(≧m≦)

06081913.jpg
06081914.jpg


ごまパン&スイートポテト&ミルクをオーダーして
3ワンさん見事に復活

06081915.jpg

看板犬のキャンディちゃんや
カフェに来てたチワワちゃんと遊んでました♪


この後、のんびり帰路についたのでした


ここ数年は年に1度の帰省・・・
仕事の都合で毎回バタバタの帰省だけど~

ヤッパリ、関西最高
大阪に帰りたい病にかかっちゃいます。。
関西人は関東にいてもやっぱ関西人なんだわぁ~と実感(≧▽≦)ノ

来年以降も3ワンと一緒に大阪帰るぞぉ~


No.59 / お出掛け / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.17  神戸~帰路に… <<17:00


20060817165931
神戸・北野をまわり、自宅へ戻りま~す♪

渋滞してない事を祈りつつ…

慣れない携帯からのUPなんですが…
コメントありがとうございますm(._.)m
感謝・感激です(^0^)/

※今日の写真は~
異人館(風見鶏館)をバックに暑くてヘロヘロのレオでした(≧▽≦)

No.58 / お出掛け / Comment*17 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.16  ヘッドロック(-_-メ) <<21:03


20060816210300
今日は親戚が集まって、
お墓参りに行って飲んで食べて…

食べ過ぎ&飲み過ぎたぁ~(´~`;)

そんな時ココアは…

姪っ子に捕まって一日中ヘッドロック状態なのでした~(笑)

No.57 / お出掛け / Comment*11 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.15  着いて… <<18:57


20060815185714
早朝に到着して大阪気分満喫してるけど~

やっぱり大阪は……

あぢぃ~っす〓〓

でも、やっぱ好きやねん〓

No.56 / お出掛け / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.14  *Hand Made* そして・・・ <<20:46


一昨日から夏休み~♪

なんて喜んでたけど・・・
昨日は仕事。。。

そんな中、家に抱えてる在庫生地を整理すべく
3ワンに洋服を作りました

06081401.jpg


黄緑と紫のボーダー
私が好きな色の組み合わせデス

06081402.jpg


似合ってるかなぁ~

06081403.jpg


レオの幅の広さがよくわかるわ( ̄m ̄*)ぷっ

久しぶりに3ワンの洋服作って
生地の山も少~しスッキリしました


ところで・・・


突然ですが~~~~~~

「僕、旅に出ます!」

06081404.jpg


(笑)

レオの言うとおり
今晩これから大阪&神戸に帰省してきます

3ワンも一緒の車での帰省です!
世間ではUターンが始まってるみたいだから
道中はスムーズかな(*^^)

土曜日が仕事なので17日には大阪を出発・・・

ゆっくり実家で寝れるのはたったの2泊・・・
大阪・神戸を回り、強行日程になりそうです( ̄▽ ̄;)
それでも3ワンと一緒に楽しめるといいな☆

ではでは、
「行ってきま~っす

06081405.jpg


皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいね

No.55 / *Hand Made* / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.12  ガァ~ン( ̄□ ̄;) <<21:02


今日の天気予報は午後から・・・

なので降りだす前に!!と朝からお出掛け

夏休みに入った事だし夏の花『向日葵』を見に~

さぁ~着いたよ

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

って・・・・・・

ヒマワリ畑があるはずの所はガラ~~~ン

そう、

ヒマワリの時期はもう終ってました

そういえば道端にはコスモスが咲き出してたっけ。。


ガッカリしながらも畑に咲いてたヒマワリとパチリ

06081201.jpg

06081202.jpg

06081203.jpg


そんな事なんかど~でもいい3ワン達は~

楽しそうに
06081204.jpg

06081205.jpg


楽しそうに~
06081206.jpg

06081207.jpg


楽しいのかい~
06081208.jpg

06081209.jpg


遊んでました

3ワンにしてみたら
ひまわり畑より楽しかったかもね~

06081210.jpg


今日も朝から君達の笑顔に元気をもらったよ


No.54 / お出掛け / Comment*34 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.10  ウォータートレイ♪ <<21:20


今日、お友達のSちゃんが
3ワンにお土産を持って遊びに来てくれたよ~

頂いたお土産はコレ

06081000.jpg


コスゲくんの『ウォータートレイ&オヤツ』

このトレイ、
前に「♪Yumichan」の所で見て、いいなぁ~って思ってたから嬉しかったなぁ♪

これ・・・
元々はただのビニール。。。
06081001.jpg

四隅のホックを止めればトレイに早変わり~♪

クルクル丸めちゃえば持ち運びにも便利!
06081002.jpg


カラーに挟んでもOK!なんてね~(笑)
06081003.jpg


お出掛けの時に大活躍してくれそうデス


こんな事して遊んでたら・・・
06081004.jpg


やって来ましたよ~!このコンビ(≧▽≦)ノ
06081005.jpg


トレイの使い方間違ってるよね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


レオの見つめる先は・・・
06081006.jpg


クッキーを入れてみた♪
06081007.jpg

舌も出ちゃうよね~(*≧m≦*)プッ


Sちゃん、アリガト♪
大切に使わせてもらうね(⌒▽⌒)
今度来る時は2ワンちゃんも一緒に来てね~

06081008.jpg




********************************

『今日のお友達

recomosan1.jpg

recomosan2.jpg


クッキーボンボンさんちの「クッキーちゃん」デス♪

可愛いお写真ありがとうございました(⌒▽⌒)ノ

No.53 / Diary / Comment*44 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.08  愛用品♪ <<21:56


3ワンの防虫対策に愛用してるスプレー


06080801.jpg


「Pet-Cool」シリーズの防虫スプレーです

昨日散歩前に使ってなくなっちゃった。。。
でもでも~
先日SAKURAさんに頂いたのがあったのでホッ(´▽`)=3
SAKURAさん、ありがとうございました~

この防虫スプレー・・・
ず~っと使ってるけど中々の優れもの♪
天然成分だからワンに安心だし、
シルクプロテインで紫外線や外部の刺激から
皮膚・皮毛を守ってくれるの

そして何より、ダニ・ノミ・蚊等から防虫効果があるのがGOOD!
ダニやノミは見えないけど、蚊の寄って来方が全然違うv

お散歩前にシュッ

06080802.jpg


お腹&足元にもシュッ・シュッ

06080803.jpg


洋服着てても同じ様に使ってます♪

勿論、月に1度のフロントラインも欠かせません!

06080804.jpg


フロントラインは24時間以内(48時間だっけ?)に
100%ノミ・ダニを死滅させてくれる必需品
でもね、ワンに付着するのは防げない訳で・・・
草の中でも平気で走り回ってる3ワンさん。。
付着しないにこしたことないもんね♪
(家に持ってこられるのもヤダしね><)

寒くなるまでの我家の愛用品です(^o^)丿


僕達はコレでバッチリです

06080805.jpg



No.52 / Diary / Comment*40 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.07  プール♪ <<21:03


昨日は久しぶりの休日

3ワンはお出掛けを期待して朝からハッスル♪
私達から目を離すまい!と必死デス

真夏の海へGO~!!と行きたいところだけど
この暑さじゃ砂浜は焼けるように熱い・・・
人間の様にビーサン履く訳にはいかないしね(>▽<)

で、前から買おうと思ってたプールをGET

プールで遊ばせる事にしました

3ワンは大喜び♪

06080602.jpg

06080603.jpg

06080604.jpg


楽しい&気持ちいいね~

しっかし・・・
このプール、パパが買ってきてくれたんだけどデカイ
まっ、3ワンで遊ぶからいいんだけどね。。。

それぞれ楽しく遊んでそろそろ終了~~!!
と思ったんだけど・・・

「シャンプーもしちゃおう!!」って事に♪
そろそろシャンプーの時期だったしね(*^^)v

06080605.jpg

06080606.jpg

06080607.jpg


キレイになったね~(⌒▽⌒)

06080608.jpg


プール&シャンプーのセットっていいかも~♪

タオルドライも終って、さぁに入ろうね!

って・・・・・

また入って遊んでるし・・・(´Д`)
06080609.jpg

せっかく拭いたのに~!!!

炎天下の中でのお庭でのプール遊び
なかなかGOODでした

06080610.jpg


この時期、折角のお休みでもワンとのお出掛けは厳しい季節。。
涼しい山にでも行って3ワンを川で遊ばせてあげたいな♪


プールの入ってる箱からこんなん出ましたけど~(*≧m≦*)ププッ

06080611.jpg



*************************************

『今日のお友達

F1000809.jpg


ちぃこさんちの「たいすけくん」です♪


060805_1728~01[1].jpg


まりさんちの「コロンちゃん・フランちゃん」です♪


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.51 / Diary / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.04  ウハウハ(⌒^⌒)b <<22:00


先日、近所のお友達のジュンちゃんママに頂いた
た~くさんのオヤツ

06080401.jpg


お洋服のお礼に・・・って。。。
かえって申し訳ないですぅ~(´∀`)

「肥満が気になる愛犬に!」って書いてあるのを
レオの前に置いてみた(*≧m≦*)プププ

滅多にオヤツをもらえない3ワンはソワソワ

食べる前に一芸披露してからね~(≧▽≦)

先ずはココア・・・
得意の『鼻パク』です♪





スグにもらったオヤツ狙ってるし~(笑)

この鼻パク・・・
レオ&モカは何回練習してもできないんだよね~

って事で乗せ乗せね♪

06080402.jpg


06080403.jpg


この後、頂いた美味しそうなオヤツを少~しあげました

3ワンは・・・
「コレだけかよ!!」って思ってる事間違いナシです( ̄▽ ̄;)


*************************************

『今日のお友達

P1010318-thumbnail2.jpg


あやこさんちの「らぶちゃん」です♪


20148_48220.jpg

148_4816.jpg


じゅにろぶさんちの「ぶらんくん」です♪


CIMG0753-1.jpg

CIMG0785-1.jpg


さっちんさんちの「ミルクちゃん」です♪

choco0608-22.jpg

choco0608-33.jpg

choco-0608-11.jpg


チョコたんさんちの「チョコちゃん」です♪


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ





No.50 / Diary / Comment*48 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.03  終~了~♪ <<22:02


皆さんに沢山作らせていただいた洋服・・・

昨日の発送でお受けした分の発送が終わりました

06080301.jpg


毎日楽しく縫い縫いしながらも減っていく生地を見ると
淋しかったり・・・
到着してお友達が着てる姿が見れるのが楽しみだったり・・・

今回作らせてもらったお洋服
3ワンの分も入れて36着。。
コレがお友達の型紙

06080302.jpg


1着1着、お友達を思い浮かべながら
楽しく作らせてもらいました
技術の足りない部分や大雑把な所は愛情でカバー!って事で(^^ゞ

06080303.jpg


お友達の洋服の失敗作をほどいてモカにワンピを作ってみました♪
似合わないけど記念にね(*≧m≦*)ププッ

3ワン以外に32ワンちゃんが同じ洋服を着てくれてると思うと
本当に幸せ♪
お友達のブログでこの洋服を介しての出会いがあったと知り
とっても嬉しかったデス(⌒▽⌒)

06080304.jpg


皆さんがブログで紹介してくれたので
新しく私のブログに遊びに来てくれた方がいたりして・・・
いい事尽くめの洋服作りでした♪
ただ・・・
ブログやHPをもってらっしゃらない方で始めての方にも
沢山作らせて頂いたんだけどお写真が見れない方も・・・(T▽T)
できればお写真送ってくださ~い!

今回初めての試みで、やり方もこれで良かったのかどうかは??だけど
作らせてもらう私はとっても楽しかったです(^o^)丿

本当にありがとうございました


僕達からも・・・
『アリガトウございました!』

06080305.jpg


『(o*。_。)oペコッ』

06080306.jpg



皆さんに頂いた貴重なお金を手に、
またまたいい生地を探しに行こうかな~なんて思ってます♪

お盆期間中は大阪&神戸に帰省の予定なので
帰ってきたら又作りたいな☆

皆さんが希望してくれるかは???だけどね(≧▽≦)


***********************************

『今日のお友達

remoco.jpg

remoco2.jpg



YUYUさんちの「バディちゃん・ののちゃん・ジェミニちゃん」です♪


CIMG1561.jpg

CIMG1562.jpg


*yai*さんちの「金太郎くん・龍之介くん」です♪


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.49 / *Hand Made* / Comment*40 / TB*0 // PageTop▲

2006.08.01  デート♪ <<21:32


今日はOFF♪

レオと2人っきりのデート

さぁ出発~

06080102.jpg


レオはルンルン

06080103.jpg


モカ・ココアが一緒の時は立って外を見たりしないレオ・・・
外を見たりウロウロしてる弟達を見てるって感じ。。
多少ガマンしてるのかなぁ~?
1人だと好きなことが出来るしたまにはいいよね!レオ♪

で、着いた所は・・・

ペットショップ

レオを(ココアも)迎えたショップだから里帰りって感じかな??
普段からフードやトリミングでお世話になってるから
今でもレオはココが大好き♪

今日の目的は『爪切り』
レオを迎えて5年・・・
爪切りだけは出来ないんですよね。。怖くって~

06080104.jpg


モカ&ココアは今まで1度も爪切りの経験ナシ!!
伸びない(削れてる?)んですよね~(*^^)v

もう随分前から伸びてたレオの爪・・・
病院行く機会があるからその時に!!と思いつつも
毎回すっかり忘れて帰宅(≧o≦)アチャー
1ヶ月以上かかっての爪切りでした(>▽<)

待ってる間ショップには可愛いパピーちゃんがいっぱい(*´▽`*)
ココのショップの子はみんなとっても人懐っこいの♪
(レオは無愛想なコだったけど・・・^^;)

06080105.jpg


可愛かったなぁ~
毎回馴染みの店員さんから出る言葉・・・
「もう1ワンどう??」
気持ちはヤマヤマだけどね~( ̄▽ ̄;)

爪切りが終わりレオもいっぱい遊んでもらって大満足

06080106.jpg


やっとスッキリしたね(^o^)丿
遅くなってゴメンよ~


今朝のお散歩のひとコマ

06080101.jpg


今朝のココアのお供は「カエルくん」でした



*********************************

『今日のお友達

7-31-3.jpg


ミューままさんちの「ルイくんクレアちゃん


7-31-4.jpg


ソラくんミューちゃん」です♪


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.48 / Diary / Comment*56 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
