*4wan's Cafe*
4wan's Cafeへようこそ♪ 4ワンの日々やお洋服【R*M*C】の事を・・・


プロフィール


remoco

Author:remoco
名前 レオ・モカ
    ココア・コナ
誕生日 2001.3.3*2001.9.2
2004.6.19*2007.5.20
性別 みんな♂
犬種 Mダックス&Kダックス



**P-BBS**




お友達LINK




メールはコチラから♪


名前:
メール:
件名:
本文:



コメントありがとぉ♪




カテゴリー




CALENDAR


08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ




オーナー’s




以前の日記はコチラ♪




RSSフィード




ブログ内検索




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.29  素敵なお届け物♪ <<22:52


ピンポ~ン

今日素敵なお届け物が届きました~♪

カワイイYUKIちゃん&舞ちゃんのママン
erikoさんからです

3ワンも興味津々♪
06092901.jpg



私も3ワン同様ワクワクしながら~
箱、OPENです
06092902.jpg


キレイに箱詰めされたプレゼントがいっぱい!
お手紙まで入ってて、remoco感動の涙です・・・(T▽T)ウゥゥ。。

じゃ~ん♪
06092903.jpg

素敵な物がこんなにも・・・

って・・・

06092904.jpg

勝手に噛んでるし~(≧▽≦)

ん???
これは???
なんだかerikoさんの地元のニオイがプンプンのパッケージ♪
06092905.jpg


06092906.jpg

奈良のシカちゃんでした~

カワイイでしょ~♪
erikoさんらしいなぁ~なんて思いながらニヤニヤしちゃった(⌒-⌒)

硬派なココア・・・
(モテないだけ!とも言う・・・笑)

このシカちゃんに惚れたみたいで側から離れないの

見つめ合ってみたり~
06092907.jpg


足の間に入ってみたり~
06092908.jpg


大喜び

こんなに大好きなんだから・・・
お願い!破壊しないでください。。。

06092909.jpg


erikoさん、本当に本当にありがとうございました



今回Ver.2のお洋服を
YUKIちゃん・舞ちゃんに作らせてもらって
とっても喜んでくださったerikoさん・・・
それだけで私はとっても嬉しいデス♪
気を使ってもらっちゃって申し訳ないなぁ~と思いつつ
優しい気持ちがとっても嬉しい♪
つながってるんだなって☆

私がお友達にだけ洋服を作らせてもらってるのは
そんな「つながってる感」が大好きで大切に思ってるから・・・。

告白します

「皆さんが大好きです




No.81 / Diary / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.27  トンネル♪ <<20:49


今日はオフ日なのに外は

こんな日は・・・

って事で、先日rucaさんに頂いた
「トンネル」を出してあげました♪
06092701.jpg


レオ&ココアは興味津々
06092702.jpg

冷静なモカはソファーの上から見学中(≧▽≦)

出してあげたら早速レオがトンネル探検へ~
06092703.jpg

フカフカで気持ち良さそう♪

この後3ワンで出たり入ったり・・・
潜るのが好きなのはダックスの習性かな

06092704.jpg

トンネルに入り損ねるココア・・・(笑)
(反対側にはレオが入ってます!)
フカフカで気持ちいいから、くつろいじゃうんだよね~
このトンネルは、定員2ワンのようデス(*≧m≦*)ププッ

やっと入れてヨカッタね~
06092705.jpg



ひと通り遊んでトンネルをソファーに置いておいたら・・・
ゴソゴソゴソ・・・
このトンネル、中に入るとシャカシャカ音がするから
スグにわかります

06092706.jpg

おぉーっ、この立派なお尻はレオさん!
反対側にまわってみると気持ち良さそうに
06092707.jpg

        
        
        30分後・・・

この足はもしや!!
06092708.jpg


ヤッパリ~
06092709.jpg

こ~んな顔して、ヘソ天で爆睡中でした~( ̄m ̄*)ぷっ

これから寒くなる季節・・・
もぐるの大好き3ワンには大活躍しそうです♪

rucaさん、ありがとうございました~o(__)o

06092710.jpg


レオ・モカ・ココア、ヨカッタね





***********************************

昨日の「緊急保護」に関する追記です!

私は写真で相当数の保護されたワン達を目にしました。
ただ、詳細についてははっきりしない所も・・・

以前、保護関係のデマが流れた事もありましたよね。。。

で、今日詳細について連絡くださいましたので
追記させていただきます!
リンクしてくださった方、追記していただけると嬉しいです。

コチラ

コチラ

行政と業者での話し合いがつき、公にされてきたようです。
相当多くのワン達だとは思っていたけど・・・
広島ドッグパークの破綻・・・
約450頭だそうです。
悲しすぎる。。。

昨日偶然お友達の所で目にした本件・・・
私の性格上、知ってしまったら何もせずにはいられませんでした。
私は微力で出来る事も限られてるけれど、
こうして少しでも多くの人の目に触れ
救われるワン達がいれば・・・

我が子達は勿論、ブログでお友達になったワン達・・・
可愛くて愛おしくてとても大切な存在です!

この子達も同じワンコ・・・
幸せになってもらいたいです!!

No.80 / Diary / Comment*26 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.26  緊急保護のお知らせ! <<19:08


放棄された大型犬の大量保護がなされています。
     ↓
大阪にある保護団体Ark Angels(アークエンジェルズ)さん


詳しくは『コチラ』


少しでも多くのワン達が幸せを掴めますように!!

No.79 / Diary / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.25  お台場DAY♪ <<21:46


昨日の話・・・

朝から素晴らしく晴れ渡って綺麗な青空
こんな日は思いっ切り遊べるよ~!
お台場で♪

って、張り切って出発
高速も空いてて20分で到着(*^^)v

って・・・・・・・・・

行ったのは
06092501.jpg


夫婦揃ってクルマ好きな私達・・・

色々なイベントがあるので
残念ながら3ワンはお留守番・・・(ゴメンネ。。)

クルマのイベントでルンルンな私・・・
なので興味ない方は軽~くスルーしちゃってくださいね(^▽^;)


色々なクルマを見て回ったり~
06092502.jpg
06092503.jpg
06092504.jpg
06092505.jpg


こんなデモ走行に同乗したり~
06092506.jpg

頂上でパチリ
06092507.jpg

見えるのは空だけでした~!
感覚的には垂直に吊らされてる感じ・・・
パジェロのノーマル車なんだけど
クオリティの高さに感心。。。


で!!
この後、と~っても楽しみにしてた
「F1スペシャル走行イベント」があるMEGA WEBへ

トークショーに、トゥルーリ&ゾンタが登場
06092508.jpg


そしていよいよF1走行の始まり~♪

「リカルド・ゾンタ」
06092509.jpg


「ジェイソン・バトン」
06092510.jpg


「ヤルノ・トゥルーリ」
06092511.jpg


最後に目の前でスピンターンの大サービス
06092512.jpg


remoco、シビレマシタ~~~

走行の動画も撮ってみたけど
早すぎて帰ってくる所しか撮れず・・・(><)
興味がある方はどうぞ





パパのコネで最前列で観戦
3m先をF1カーが走り・・・
3m先にはドライバーが・・・
サーキットでは味わえない「F1カーの風」を感じてきました♪

06092513.jpg

06092514.jpg

バトンはやっぱりカッコよかったなぁ~(*´▽`)

特別にパドックウォークまでさせてもらって・・・
remoco大興奮の1日でした


帰り、お台場という事もあってワン達がいっぱい!!
お留守番してる3ワンが恋しくなって
1日食事もせず大急ぎで帰宅

お土産買ってきたから許してね~

06092515.jpg


ゴメンネ・・・
今度の週末はいっぱい遊ぼうね(⌒▽⌒)


******************************

『お友達紹介~

CIMG8764.jpg

CIMG8774.jpg

CIMG8776.jpg


「一人暮らしママとセデブ犬ダックスの毎日。」
YUKIちゃん・舞ちゃんデス



06092415.P1000406.jpg

06092415.P1000407.jpg

06092415.P1000408.jpg


「☆AQUA☆」
アクアくんデス


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.78 / お出掛け / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.23  オヤジの定番? <<22:51


今日、帰りに寄った「ペッパラ」で
オヤジの定番をGET♪


06092301.jpg

06092302.jpg


ちょいワルと言えば「レザーパンツ

コレはなんちゃってレザーだけどね(*≧m≦*)ププ

ココアはまだ2歳の若造だから
残念ながらオヤジに認定されず・・・

06092303.jpg


「同じパンツを着るのは10年3年早いわ!」
という事なので、コーデュロイパンツでね~(笑)


5歳のオヤジ組さん~
06092304.jpg


さすが!着こなしてますね~( ̄m ̄*)ぷっ

ココアも一緒にね♪
06092305.jpg


うぅ~ん・・・
モカ&ココアのサイズはOKだけど
レオのはダボダボで大きいなぁ・・・
よく売ってるタイプの尻尾の部分のゴムもイマイチな感じだし・・・
ゴムを外して補正しようかなぁ
このパンツ3着買っても、PONPさんの1着分。。
お買い得だしいいよね

06092306.jpg


本人(犬)達は履き心地良さそうですよ~



*********************************

『お友達紹介~

Cnv0018[1].jpg

Cnv0019[1].jpg


「** LEON days **」
LEONくんデス


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.77 / WEAR / Comment*30 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.22  ツインズ?! <<22:17


前~に買ってた革製のツインリード

06092201.jpg


最近のは、金具が全てクルクル回る様になってるのね・・・
06092202.jpg

昔使ったやつはこんな回転する金具じゃなかったから
超使い難かった・・・

ココアはウロチョロが激しいタイプだから諦めてたんだけど、
コレは革の質感や色使いが気に入ってGET

出掛ける時にいいかなぁ~なんてね


さぁ~、今朝のお散歩はツインで行ってみよ~

06092205.jpg


06092204.jpg


うんうん、なかなかいい感じ

リード3本の時はグルグル巻きになって
迷惑してたレオも嬉しそう
06092206.jpg


ココアもモカのそばにいれるのは嬉しいハズ
06092207.jpg


でもモカは・・・・・
06092208.jpg

ココアに振り回されて迷惑そうかもぉ。。。


何よりツインリードは私が楽チン♪

ココアの歩行訓練をしっかりし直して
みんなが快適にお散歩出来る様に頑張ろ~



**********************************

『お友達紹介~

DSC00625.jpg

DSC00612.jpg


「ルーシーの看板犬日記」
ルーシーちゃんデス



06092216[1].DSCF6318.jpg


「ダックス日和~Que&Sea~」
クウちゃん・シイちゃんデス


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.76 / Diary / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.20  終了~♪ <<21:52


今日の発送で、Ver.2の発送が終りました♪

06092001.jpg


最後のお洋服5ワンちゃん分・・・
頼んだよ~!
宅急便のおじさんお兄さん
06092002.jpg


今回お作りしたのは66着
3ワンのも含めたら69着作りました
残念ながら追加の生地もなくなって
今回はお受けできなかった方も・・・
昨日メールさせていただきましたが、スイマセンでした
4日の裁断から始まって2週間、
とっても幸せで楽しい時間でした♪

途中、陣中見舞い(?)や贈り物が届きました
06092003.jpg

06092004.jpg

06092005.jpg

クッキーボンボンさん・matchyさん・rucaさん、
ありがとうございました~o(__)o


でね、昨日こんな嬉しいメールが来たんですよ~

・・・一部抜粋・・・

そんなある日(9/18です)、南町田のグランベリーモールの中にあるjokerの前でremokoさんのバーバリーのお洋服を着たダッックスちゃん達に出会ったのです!
私にとって、ブログの中のワンコ達が現実となって目の前にいることに感動してしまいました!
もちろん、その子達 メチャクチャ似合っていましたよ!ひときわ目立っていました。

・・・・・・・

こういった出会いって素敵ですよね
嬉しくなっちゃいました(*^^)

前回に引き続きVer.2も本当にアリガトウございました!
感謝・感激デス♪

06092006.jpg




でもね、友達からの連絡で知ったんですが・・・
今回の洋服がオークションに出てたとか。。。
2610円で落札されてたんだって
お譲りしたんだから仕方ないんだけど、
当然その方からはお写真が届くはずもなく・・・。
ちょっと凹みましたよぉ。。。(TmT)


まっ、そんな事もあった様だけど
皆さんの優しいお心遣いに触れ
私にとってとってもHAPPYな2週間でした♪


Ver.3は・・・
来月の終わりにブログを始めて1周年なので
仲良くしてもらってる皆さんに感謝の気持ちを込めて
企画しようかなぁ~なんて考えてます!

06092007.jpg


ヨロシクね~



今回洋服作りをしてる間、
なかなか皆さんの所にコメント出来なかったんですが
そんな中、私の所にコメントくださってありがとうございましたm(__)m
励みになったし、とっても嬉しかったデス♪



*******************************

『お友達紹介~

DSCF0710.jpg

DSCF0714.jpg

DSCF0696.jpg


「Mダックス ルナ&マロンとの生活」
ルナちゃんマロンくんデス



P1020484[1].jpg

P1020493[1].jpg


「★☆ちぃちゃんの成長日記☆★」
ちぃちゃんデス

可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.75 / Diary / Comment*36 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.18  連休最終日 <<22:24


今日の午前中は警報が出るほどの大雨

3ワンさん、今日もションボリ・・・かと思いきや
午後から雨が上がったので
みんな大好きホームセンターへ

06091805.jpg


パパがいる時のモカの指定席♪
嬉しそうでしょ

HCでは「買って!」の猛アピール(≧▽≦)
06091804.jpg


それでも買ってもらえない3ワン・・・
切ないねぇ~( ̄m ̄*)ぷっ


で・・・




我家にペットが増えました~

コレ
06091801.jpg


何かわかりますかぁ・・・?

我家の玄関の吹き抜けにへばり付く黒い生物。。。

・・・・・・・・・

06091802.jpg


『THE コウモリ』


ペットだなんて冗談は置いといて・・・
昨晩我家に出没したコウモリ・・・


ゲッ!!!!!!!
なんでこんなのが家の中にいるの~~~~~!!!

旦那さん曰く、
夜帰って来た時に家に入っちゃったんだろうって。。。

入っちゃったって・・・

キモイ!!&怖い!!!
コウモリがいる家なんてドラキュラ屋敷???

私はギャーギャー大騒ぎ
私が騒ぐもんだから3ワンも大騒ぎ(><)

家出する勢いの私はリビングを締め切って避難

旦那さん頑張りました~!
2階で虫取り網を手に無事捕獲

06091803.jpg


私、初めて見たよ・・・(TmT)
勇気を振り絞って超望遠で写真撮ったし・・・

この後、我家に迷い込んだコウモリは
無事に真っ暗な空に飛んで行ったとさ!
めでたし・めでたし

とまぁ、昨晩は寿命が縮まったremocoでした


スッカリ話が反れましたが・・・

HCを満喫した後
06091806.jpg


サイドブレーキを股間に挟み
幸せそうに寝てるモカでした~



*******************************

『お友達紹介~

20060918221228.jpg

20060918221252.jpg


「マティーニの甘えん坊日記」
マティーニくんデス



89E6919C20270.png

89E6919C20275.png

89E6919C20276.png


「シェルティシェリー!ダックスハナナナ!」
ハナちゃん・ナナちゃんです


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ


No.74 / Diary / Comment*30 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.16  いいお天気♪ <<22:24


3連休初日の今日は
朝からイイお天気~

明日からは天気悪くなるみたいだし
今日は3ワンとお出掛け


出掛けた所は「浦安」

06091601.jpg


浦安は町並みがキレイだよね
ディズニーランドもあるしね♪


丁度お昼時だったので、先ずは腹ごしらえ
『Loco Dish』

06091602.jpg


お店の看板や名前からだと
ハワイア~ンなお店を想像するでしょ?!
でもね、ここのメインは「静岡おでん」
後は素材にこだわった和食

06091603.jpg
06091604.jpg
06091605.jpg
06091606.jpg


関西風おでんを食べ慣れてるから、
???って感じだったけど美味しかったですよ♪
残念ながらワンコメニューはナシ・・・
でもお水は出してくれますよ(*^^)v

06091607.jpg


デザート&コーヒーまで堪能して
エネルギー充填も終ったところで(私達だけ・・・笑)
近くの公園へ

06091608.jpg


公園の一部は工事中・・・
でも、向うに見えるは海~
海で駆けっこしたり泳いだり・・・といきたいところだけど
今日は、公園だけね

走ったり、ボール遊びしたり、スリスリしたり~
06091609.jpg

06091610.jpg

06091611.jpg


初秋の爽やかな空の下でいっぱい遊んだ3ワンでした

06091612.jpg


明日からは天気が崩れるらしい・・・
3ワンはため息連発かな(^^?
天気予報がはずれるといいね(⌒▽⌒)



**********************************

『お友達紹介~

20060916220922.jpg


しゅうママさんちの
しゅうぞうくんデス



P1010524-thumbnail2.jpg

P1010529-thumbnail2.jpg


「らぶののんびりDIARY」
らぶちゃんデス



20060916221221.jpg

20060916221243.jpg


「小桜ダックス」
アイビーちゃんデス



choco[1].jpg

2006_09160004[2].jpg

2006_09160005[1].jpg


「Mダックス・チョコのお話」
チョコちゃんデス



可愛いお写真アリガトウございました~(⌒▽⌒)ノ

No.73 / お出掛け / Comment*21 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.14  「R」「M」「C」♪ <<21:34


今日、帰りに「Passport」でこ~んな物をGET

06091401.jpg



レオ・モカ・ココアのイニシャルのストラップ
294円だったよん(安っ!!)
リバーシブルでキラキラ~
なんかチョット可愛いでしょ?!(*´▽`)

コレをカラーに付けてみました

06091402.jpg


3ワンが付けてみると・・・

06091403.jpg


なかなかイイんじゃなぁ~い


帰って袋をバリバリするremoco・・・

そこに、期待に胸を膨らませつつ群がる3ワン・・・

オヤツじゃなくてゴメンよぉ~(*≧m≦*)ププッ




**********************************

『お友達紹介~

remoco82B382F183u8389839383h20113.jpg

remoco82B382F183u8389839383h20071.jpg


「☆amoのキラキラな毎日☆」
うにちゃん・あもちゃんデス



9-12-2[3].jpg

9-12-3[2].jpg


「honohono」
ソラくんミューちゃんルイくんクレアちゃんデス



9_1.jpg

8_1.jpg

13_1.jpg


「yuyuBlog」
バディちゃん・ののちゃん・ジェミニちゃんデス



CIMG1120-1.jpg

CIMG1129-1.jpg


「カニンヘン・ミルクの気持ち」
ミルクちゃんデス



CIMG5766.jpg

CIMG5769.jpg

CIMG5787.jpg

CIMG5791.jpg


「Mダックス パティの日記」
パティちゃん・フランちゃんデス



156_5662[1].jpg

156_5667[1].jpg

156_5672[1].jpg


「じゅにあ・ぶらん の観察日記」
ぶらんくんデス


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.72 / Diary / Comment*27 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.12  順調かな(^^? <<22:40


Ver.2のお洋服作り・・・

今の所、裁断も終ってお受けしたのが62着
仕上がって発送済みなお友達のが35着デス♪

生地が残ったら・・・と言ってくださる方も数名いて
本当に有難いです!!

進行状況としては順調かな~

多くの皆さんがメールやコメントで
「無理しないで・・・」とお心遣いして頂いてますが
楽しんで作らせてもらってるから大丈夫ですよ~(^o^)丿

仕事以外に3ワンと遊んだりしてますから(≧▽≦)
でも、コメントのお返事&訪問が遅れがちになっちゃってます。。
ゴメンナサイ
後は少々の量が減った位かな・・・( ̄m ̄*)ぷっ

これからもマイペースで縫い縫い進めていきますので
待っててくださいね♪


送って頂いたお写真を見ながらニヤニヤ・・・(⌒-⌒)
相当怪しいremocoデス(≧m≦)
ホント、このお写真が見れたらお洋服代は要らない位です!!!

こんなに幸せな時間を過ごせて幸せ♪
本当にアリガトウございますo(__)oペコッ

おっと、今日は3ワンの出番なしになっちゃった

可愛いお友達のお写真でお楽しみくださ~い



********************************

『お友達紹介~

DSC03545.jpg

DSC03553.jpg


「マロン日記」
マロンくんデス



F1001033.jpg

F1001038.jpg


「いつも一緒☆Mダックスたいすけ」
たいすけくんデス


20060912222316.jpg


「ラスのしっぽ」
ラスティーくんです


1.jpg

2.jpg


「プリンス☆サスケ☆matchyの日記」
プリンスくん・サスケくんです


20060912222514.jpg


「ココアとチョコレート工場」
ココアくんです


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.71 / Diary / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.10  公園へ♪ <<19:36


今日はイイお天気で暑かった

木陰で遊べれば・・・と思って公園へ
06091001.jpg


3ワンといっぱい遊んできました♪
06091002.jpg

06091003.jpg

06091004.jpg


食欲の秋
天然サラダバーを楽しんだり
06091005.jpg


アスレチックをしてみたり
06091009.jpg


滑り台で遊んだり
06091007.jpg

滑り台なのに走って下りるココア・・・
ある意味スゴイ???(笑)

シマウマとも遊んだっけネ( ̄m ̄*)ぷっ
06091008.jpg


釣れた・・・?
06091006.jpg


木陰がいっぱいとはいえヤッパリ暑かった。。。
でもでも、3ワンの楽しそうな顔が見れたし
明日から天気悪くなるみたいだし・・・

06091010.jpg


いっぱい遊べてヨカッタね

に帰ってシャンプーして・・・
06091011.jpg


只今爆睡中です


********************************

『お友達紹介~


b9103_p.jpg

9101.jpg

9104.jpg


「クッキーボンボン☆ボンボン」
クッキーちゃんデス




dc090922_p.jpg

dc090947_p.jpg


「HAPPY LIFE」
あくびちゃんデス



D1010460.jpg

D1010464.jpg


「ALOHA♪にMAHARO!」
アロハくんデス



可愛いお写真ありがとうございました(⌒▽⌒)ノ

No.70 / Diary / Comment*37 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.08  雨だから・・・ <<22:04


今日はが激しく降ってるかと思えば

止んでたり・・・


3ワンは同じ様に家にいても
天気によってテンションに差がある気がする。。。

の日は散歩で濡れた後はだけど
後は窓から外を眺めて退屈そうな顔をしたり
ため息ついたり・・・


同じ様に家にいるのに
ヤッパリお天気いい方がいいみたい~


今日は大好きな「ホッピーくん」と
こんな感じで家にいたのかな

06090801.jpg

06090802.jpg


いやいや・・・

この2人はお互いのホッピー君が欲しくって
睨み合ってたに違いない!!(笑)


大阪の実家から巨峰が届いたよ

06090803.jpg



レオはホッピー君よりこっちの方がいいよね~♪

06090804.jpg


ほらね・・・(*≧m≦*)ププッ



***********************************

『お友達紹介

今日は我家と同じ

「男の子×3ワン スペシャル」デス


2006.09.07-03.jpg


「TOMORROU IS ANOTHER DAY・・」
チャンプくん・レオンくん・マリンちゃんデス



IMG_0682.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0686.jpg


「しるばーだっぷる's!?」
マロンくん・アトムくん・こてつくんデス


可愛いお写真ありがとうございました(⌒▽⌒)ノ

No.69 / Diary / Comment*21 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.06  公園&お届け♪ <<21:59


今日は、お届け物を・・・


3ワンも一緒に行ったから公園でひと遊び~

お婆さんがベンチに座ってたけど
その他は誰もいなくて貸切

06090601.jpg

06090602.jpg


モカ&ココアは走り回ってたけど
レオはお婆さんの相手をしてたっけ・・・( ̄m ̄*)ぷっ

好きだけどチョット怖い滑り台で~
06090603.jpg

モカ、顔が必死だよ~(笑)

06090604.jpg

06090605.jpg


レオさん・・・
シーソー乗って張り切ってるけど誰も乗ってくれないし~プププ

3ワン共テンション㊤㊤で楽しそうに遊んでたけど
がポツポツ降り出したので撤収~

充分遊べたからイイよね(*^^)v


で、お届け物は・・・

そうです!
今日からVer.2のお洋服の発送開始です♪

今日は7ワンちゃん分を発送

無事届きますよ~に!!

06090606.jpg


頼んだよ~ POSTMAN


今日から順次発送を開始しました!
出来上がった順に送付先等をお聞きするメールしますので
返信ヨロシクお願いしますm(__)m
以前に作らせてもらったお友達には
「発送しました」メールを送りまーす♪
以前と送付先が異なる方は連絡くださいね!

で、お願いついでにもう1つ・・・
届いたらお友達が着てくれてる写真が見たいです♪
カワイイ姿が見れるのを楽しみに作ってますので・・・
お手数ですが、ヨロシクお願いします


********************************

『お友達紹介

0609050007.jpg


「M.ダックス モカのほのぼの日記」
モカちゃんです


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

No.68 / Diary / Comment*25 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.04  チョキチョキチョキ・・・♪ <<21:49


先日、沢山の方にオーダーいただいた洋服

追加で生地が入手できたので
早速、チョキチョキ裁断しました~

コチラ
06090401.jpg


久しぶりに「ハサミだこ」ができました
でもでも、裁断しながらウキウキのremocoデス


って・・・
ココアさん。。。(´Д`)トホホ
06090402.jpg



お洋服のオーダーお受けできる方には
先程メールしましたのでヨロシクです♪
メールBOX確認してみてね

ヨロシクお願いしま~っす(o*。_。)oペコッ


で、今日の3ワン

夕方のお出掛けに同行

ちゃんを発見して
『ガウ!ガウ!ガウ!!』
06090403.jpg


『ガウ!ガウ!』
06090404.jpg


『ガウーーー!!!』
06090405.jpg


ってしつこくいつまでも吠えてるのはココアだけ・・・
しかも、ココアは弱虫だから標的を見て吠えられないの!ププ
相手にされてないのにね~( ̄m ̄*)ぷっ


06090406.jpg


レオの心の声が聞こえました♪

『コイツにはいつもを咥えさせておいて』と・・・
(笑)




***********************************

先日のモカの誕生日に
素敵なお祝いメッセージをありがとうございました

心温まるメッセージに
モカの5歳は素晴らしい1年になる!と確信したremocoでした♪


No.67 / Diary / Comment*19 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.02  MOCA's 5th Birthday♪ <<23:11


今日はモカの5歳の誕生日

今回のケーキは『Kitchen Dog!』さんでお願いしました
06090201.jpg


06090202.jpg

可愛いでしょ~♪

大好きなパパのお膝でね~
06090203.jpg

このケーキはベジタブルケーキでとってもヘルシー!
永遠のダイエッターのレオにもバッチリ( ̄m ̄*)ぷっ
中にはすりおろした人参タップリのスポンジで
表面はカボチャペースト・・・
カボチャの甘味が程よくてウマウマでした(試食済み)笑
お値段もお手頃だしね~

Kitchen Dogさんの商品は、とてもクオリティーが高くて
私も3ワンも大好きデス

この通り猛スピードで完食でした(^¬^)
06090205.jpg


プレゼントは~
06090206.jpg


コレ
06090207.jpg


今年は3ワン共プレゼントは「革製カラー」って決めて
毎回JOKERで買って来るんだけど・・・
06090208.jpg

手作りシリーズなのでお揃いに出来ない。。。
でもでも、みんなバラバラもいいかなぁ~なんてね

デニムも・・・
06090209.jpg

やっぱり可愛い~~~(親バカ。。。)

そしてそして・・・
仲良くしてもらってる『☆amoのキラキラな毎日☆』
「ねぎさん」からもプレゼントを頂きました

06090210.jpg


こ~んな可愛いお皿のSET☆
06090211.jpg

モカがいっぱいだぁ~~~ヽ(^o^)丿
あっ、うにちゃんとモカだね
ハート型のボールにモカは大喜び!!!

ねぎさん、素敵なプレゼントありがとうございましたm(__)m
大切にさせていただきます♪


そしてそしてそして・・・
仲良くしてもらってる『どこでもマナちゃん♪』
「りえさん」からもプレゼントを頂きました

06090212.jpg


可愛いBirthdayカードとモカの大好きなオモチャがいっぱい
出してあげたらモカさん大興奮!!!
なぜか主役じゃないココアも~(*≧m≦*)ププッ
破壊しないで大切に使うようによ~~く言っておきます(笑)

りえさん、素敵なプレゼントありがとうございましたm(__)m


沢山のプレゼントに囲まれて・・・
美味しいケーキを食べて・・・
何より大好きなパパが早く帰って来てくれて・・・
とっても嬉しい誕生日になったね♪

『Happy Birthday MOCA!!!』


モカへ♪

モカは近所のブリーダーさんの所で生まれたんだよね。
06090213.jpg

3.2kgの小さいママから138gで生まれた
4匹兄弟の長男

毎日、弟や妹と楽しく過ごしてたモカ・・・
06090214.jpg


3ヶ月の時に突然ママや兄弟と引き離されて
悲しそうに泣いてたよね。。。
しばらくはゲージから出てこれなかったもんね~
06090215.jpg


そんな時にモカを安心させてくれたのは、
私達ではなくレオだったよね
06090216.jpg


モカが泣けばレオが側にきて・・・
気が付けば寝てた

我家の家族になった日から、レオは大切な存在だもんね!
それ以来、ずーっとレオ依存症気味のモカ・・・
知らない人にはレオの子供だと思われてるし~(笑)
同級生なのにね~ププ

パパがいる時はベッタリのモカ・・
大好きなんだもんね~!
パパもそんなモカが可愛くってしかたないと思ってるよ♪
親の私が言うのも変だけど、君は本当にいい子!
良い悪いがよくわかってて怒られる様な事はしない!
ココアも少しは見習ってくれればいいのにね~(笑)
5歳になったこれからも、
小柄だけど元気いっぱいでレオ・ココアと仲良くね♪

モカ、ウチの子になってくれてありがとう☆
これからもヨロシクね(⌒▽⌒)ノ


No.66 / Diary / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.01  ありがとうございました! <<21:51


昨夜10時~、お洋服のオーダーをお受けしました。

お忙しい時間にかかわらず沢山のオーダーを頂きました。

本当にありがとうございました


開始2分で31着

とってもとっても有難い事なんですけど
ちょっとビックリ!!

開始15分で45着

で、今現在57着分のメールを頂いてます。


生地は5m用意してたんです・・・
でも、ど~考えても足りない!!

生地を広げて眺めるremoco・・・

06090101.jpg


普通の生地だとある程度見当は付くんだけど
今回は柄合わせがあるからなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・

って、考えてても仕方ない!!!

バンバン裁断していく事にしました♪

オーダー頂いてるお友達の型紙も作ったし
06090103.jpg


紙が足りなくて、新聞広告も出動~(笑)


って・・・・・

「乗るな~~~!!!」
06090102.jpg


そんな事するから、3ワンのフレーバー付きになるんやん・・・(^_^;)


昨晩、知り合いに生地の手配ができないか確認した所、
3m追加で入手できました

オーダー順に裁断して皆さんに連絡しますね!

少しお時間頂きますが、
どうぞヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ

少しでも多くのお友達に作らせてもらえるといいな♪



だからぁ~~~

乗るなって!!!
06090104.jpg


くつろいでるし(´Д`)トホホ・・・

生地は裁縫部屋に移動デス(≧m≦;)


No.65 / Diary / Comment*21 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
