*4wan's Cafe*
4wan's Cafeへようこそ♪ 4ワンの日々やお洋服【R*M*C】の事を・・・


プロフィール


remoco

Author:remoco
名前 レオ・モカ
    ココア・コナ
誕生日 2001.3.3*2001.9.2
2004.6.19*2007.5.20
性別 みんな♂
犬種 Mダックス&Kダックス



**P-BBS**




お友達LINK




メールはコチラから♪


名前:
メール:
件名:
本文:



コメントありがとぉ♪




カテゴリー




CALENDAR


05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ




オーナー’s




以前の日記はコチラ♪




RSSフィード




ブログ内検索




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.11.06  とうとう・・・(´~`;) <<22:01


とうとう我が家にもコレの出番がやって来た・・・
06110601.jpg



リビングのドアには以前からゲートを付けてたんだけど・・・

今回はダイニングとキッチンの間に設置!!


事の始まりは半年位前。。。

朝起きるとゴミ箱が荒らされる様になり
キッチンは明け方の歌舞伎町も真っ青なくらいの
ゴミの散乱っぷり
(余りの惨状に写真撮れず・・・泣)


ペダルを踏むタイプのゴミ箱だったんだけど
パチッと蓋を閉めれるタイプのゴミ箱に変更~!!

06110602.jpg


しか~~し・・・

敵は賢かった。。。

ゴミ箱から出てるビニール袋を引っ張る
      ↓
    ゴミ箱倒れる
      ↓
     蓋が開く

と、学習したのでした(TmT)ウゥゥ・・・

勿論、犯人はコイツ
06110603.jpg


レオ・モカと暮らすようになって5年以上・・・
こういうイタズラで悩まされる事はなかったんだけどね

ゴミは片付ければ済むんだけど、
食べたらNGなゴミも入ってる訳で・・・

幸い強靭な胃腸を持つ彼は
今までゲリピーになる事もなくいたって元気だけど
遂に我が家も最終兵器の投入となりました!

めでたし!めでたし・・・!!(≧▽≦)

06110604.jpg




**************************************

お友達から可愛いお写真が届きました♪

Dscf561.jpg

DSCF0562.jpg

DSCF0563.jpg

DSCF0565.jpg

DSCF0566.jpg

「Mダックス・チョコのお話」チョコちゃんデス♪





P1010364.jpg

「石川のchocoさん」ちのchocoちゃんデス♪


PB061015bb.jpg

bbbbb.jpg

「マロママさん」ちのダップーのマロンちゃんデス♪


送って頂いたお写真はremocoの宝物です!
可愛いお写真ありがとうございました(⌒▽⌒)


No.101 / Diary / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

← 遅れてます・・・ / Home / 公園へ~♪ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


我が家にもオッキなゲートが2つ付いてます☆
一つは、玄関とリビングの間に。
もう一つは、階段のところです。
ゴミ箱は、かのんが行ける様な場所にないのでゲートはつけてません。
でも・・・・ココアくんは、賢い!!
ゴミ箱を倒せばふたが開くなんてアタシも考えたことがありません。笑


ワンチャンの写真見ると癒されますよね☆
ワタシも盗み見です。笑
いや~・・・かわぃぃ☆
2006.11.06(22:19) / URL / なぬん☆ / [ Edit ]



うちのルナマロもゴミ荒らしは得意分野です!!
もぅ、片付けるの面倒なので夜はゲージで寝かせるようにしたんだ!
ココア君は興味津々ではじめたんだね。きっと。
でもホント、学ぶよね~!
1回そこにある!ってわかったら覚えてるもんね!
でもこれで、remoco家のゴミも荒らされる事無く、remocoさんも朝からブルーになる事もなくなってよかったですねー!
2006.11.06(22:22) / URL / じゅん / [ Edit ]



ココア君、賢いね~(⌒▽⌒)
蓋つきのゴミ箱も倒して開けちゃうだなんて!!
そりゃゲートが必要だわ(笑)
うちも今まで何度ゴミ箱を荒されたことか(><)
なのでゴミ箱は全部ジャンプしても届かない所に
置いてありますよ。
変なの食べてお腹壊したら大変ですもんね。
2006.11.06(22:50) / URL / さっちん / [ Edit ]



うちも、キッチンの間は仕切りをしてますよ~
と言っても専用のものではないので、おしゃれではないですが・・
お写真、いいですね。
みんなかわいく着こなししているなぁ。
2006.11.06(22:50) / URL / かのん / [ Edit ]



ゴミ箱を倒すとは。。。頭いいですね~^^;
うちは今のところ被害届は出ていません。。。
まだ学習中です(^m^;)

洋服!超かわいい♪
みんな似合ってるな~(´∀`*)
私も楽しみに待ってます♪
あ・・メール届いてますよね??ドキドキ・・・
2006.11.06(23:03) / URL / ミクママ / [ Edit ]



あらら、remocoさんちのキッチンにもついにゲートが設置されちゃったのね(>_<)
うちもありますよ~
ガジガジして傷だらけです(≧▼≦;)
ココアくんと同じように間から鼻を出してクンクンしています(^^ゞ
でもココアくん賢いのね~(^^ゞ
それプラス、ゴミ箱を荒らさないレオくんモカくんイイコですね~(^▽^)/
お洋服かわいい~♪
楽しみに待っていますo(*^▽^*)o~♪
2006.11.06(23:11) / URL / りえ / [ Edit ]



ココア君、頭いいですね~。
倒して蓋を開けるだなんて ( ´艸`)ぷぷぷ・・・
「へ?」ってすっとぼけたココア君の表情がまたなんとも言えずにかわいぃ~”(*^∇^*)ノ

このフェンス、結構低くないですか??行きつけのカフェのフリースペースにも同じタイプのものが設置されているのですが、楽々飛び越える身軽なダックスちゃんが結構居るので。
因みにウチのは飛び越えられないみたいでした(^▽^;)
2006.11.06(23:21) / URL / チョコたん / [ Edit ]



そして☆あらためまして、お洋服をありがとうございました”(*^∇^*)ノ
私も早速ブログにUPさせていただきました☆
大切に着させていただきますね♪
remocoさんのお洋服は宝物扱いだから(*^^*)
2006.11.06(23:22) / URL / チョコたん / [ Edit ]



へぇー、頭いいなぁ~。
って、感心する所じゃないですね。
でも、ゲージが設置されたので、もう安心ですね。

今回もお洋服、出遅れちゃいました。
皆、とっても似合っていますね♪
2006.11.06(23:25) / URL / miho / [ Edit ]


あらら


我が家と同じゲート♪
ココアくんゴミ漁りなんてするんですね~。
全然そんな風には思ってませんでした(;´▽`A``
歌舞伎町も真っ青な現場もちょっと気になります(≧ω≦;)
でも、本当にお腹壊したりしなくて良かったですね!
お洋服も続々出来上がってるみたいですね♪
さすがremocoさん。お疲れ様です。
2006.11.06(23:25) / URL / ミューまま / [ Edit ]



こんばんは。

さすが、頭がよいですね(笑)

うちのワンコたちもトイレや芸は覚えてくれないのに悪いことだけはすばやく覚えるんですよ・・・。困ってしまってワンワンワワン状態です(泣)

うちはキッチンにはゲートを玄関へのドアはペットドア座敷にもゲートとワンコが来たときにセッティングしてしまいました。でもちびっ子過ぎてきた当初は、潜り抜けていましたが・・・。
2006.11.06(23:35) / URL / 三重のサトウ / [ Edit ]


かわええ~~(*^_^*)


うちもゴミ箱あらしは日常茶飯事ですぅ(>_<) だから大き目のゴミ箱(ちっともおされではない)に変えて、ダックスの鼻さえ届かないくらいにしかゴミは入れないようにしています。まったく何のためのゴミ箱なんだか・・・。うちもゲート検討しようかしら? キッチンより玄関に必要かも。脱走歴あるし・・・v-12 

ワンピを頼んだ皆さん、スカート丈は長めなんでしょうか?? 私はおしりぎりぎりに頼んだのだけど、短いのかしら?? みんなかわいくってお似合いですね~v-10
2006.11.06(23:45) / URL / I'll&Any@骨太ダックス / [ Edit ]



ゲート設置ですね♪
付けておくと安心ですものね~。
それにしてもココアちゃん賢いですね。
倒して蓋をあけるなんて!!
レオンは蓋があると何もできませんが
お買い物から帰ってくると袋の中身チェックは忘れませんよ。
後、問題は盗み食い(T T)ちょっとの隙も見逃しません。
ココアちゃん同様で強靭な胃腸です。(≧ε≦*)ぷっ。

わぁ~♪早速お洋服のお写真が届いたんですね。
みなさんとっても似合っていてかわいい~~!!
さすがremocoさんのお洋服だわぁ~♪
私も楽しみにしていますね~。
2006.11.06(23:46) / URL / れおまま / [ Edit ]



ココア君やったね~!
うちもキッチンは開放しているのでゴミは絶対に届かない高いところに吊るしてあります!
食べられては困りますもんね!!
ココア君残念だけどあきらめようね^^
でも飛び越えたりしないよね!それはそれで心配・・・

お友達のお写真可愛い~
マティーニも楽しみです^^
2006.11.06(23:50) / URL / りょう / [ Edit ]


賢いのねぇ(^。^;)


蓋つきをどうやって?と思ったらそういう事ですか。
とっても賢いわんちゃん達なのねぇ(^△^;)
最後のゲートでの写真はちょっと可愛そうな気もするけど
仕方ないですよねぇ。家のワン達は生ゴミはやらないけど
ゴミ箱の中の使ったティッシュが大好きで、食べちゃうんですよぉ↓
これも困ったものです(ーー゛)
2006.11.07(00:10) / URL / matchy / [ Edit ]



うちも、キッチンにはゲート装着してます!!
たま~に開いてると、速攻入ってますよ(>0<)

ココアくん、頭いいな。。
ゴミ箱を倒して、中から出すなんて(^m^)
きっと、どうしても中身を出したかったんだね(笑)

お洋服、すっごく可愛いいですねー!!
到着楽しみにしてます♪

remocoさん、お洋服も作って、ブログも更新して、
ホントすごいです!!
尊敬しちゃいますーーー!!

2006.11.07(00:34) / URL / Aya / [ Edit ]



ココア君賢いなぁ~v-405
感心してはいけない所だけど、感心しちゃいましたv-411
賢くないと思いつかない技やもんねぇ~v-356
うちのゴミ箱荒らし係りは2ワンです・・・。
滅多にはしないけど、行く気満々なのにお留守番させた時とか・・・
特にじゅにあのほうが酷いかも・・・v-404
部屋のゴミ箱ひっくり返す程度ですが・・・。
食べたら困るものが入ってるときは、心配ですよねぇ~
ココア君のこのかわいい顔に開けてあげたくなっちゃうけど、
安全の為!!
ココア君、我慢してねぇ~v-406

ワン服写真、今日撮ったんですがあまりのやる気のなさに
ワン服のイメージを壊しかねないんで明日もう1回とって
送りますねぇ~遅くなってごめんなさいv-435
2006.11.07(02:48) / URL / じゅにろぶ / [ Edit ]



あら~我が家のチョコタンもやりますわぃ( ̄▽ ̄;)
よって、家具使用のゴミストッカーを使用して
おります...(;^-^Aフキフキ 
そういえば、以前生米を袋に入れておいたらそれを・・・
もちろんゲ○ピーですごい事になってましたε- (´ー`*) フッ
彼らにしてはサバイバルゲームなのかな~(≧▽≦)
お洋服本当にかわいいですね♪
ウワーン欲しい~(≧▽≦)
生地が残っていますように・・・アーメン(*^▽^*)
2006.11.07(08:03) / URL / WING / [ Edit ]



す・・・すごい。

フタしてても取り出すの?
倒して中をだすの?
そりゃすばらしいわある意味!
って

うちもたまに漁ってますけど
そこまでとはねえ。笑

ゲートは必須ですねえ。

我が家の場合、ゲートは3つ。

キッチンと玄関ロウかを仕切る一枚と
あとは
ベランダに面する窓2つに1つずつ

ベランダ外をひとがとおったら
網戸ごと外に出るヤカラがおるんで
必須ですー。

レオモカココアは
網戸はやぶりませんでしたか?

チョコたんさん家の
ちょこちー
めっちゃ似合ってる
レモコレ2006オータムン

ちはるさんとこの
モカちんも届いたのに
画像あっぷされてないひーーー


やーん早くみたいひー
2006.11.07(10:57) / URL / eriko / [ Edit ]


お見事(^▽^;)ココア君


って誉めてる場合じゃないですよねぇ(・・;)
remocoさんにとっては大問題ですもんねぇ。。。
そうそうごみは片せば良いけど。。。食べちゃったらまずいもんとかありますもんねぇ(-_-)
うちの3わんずはゴミ箱には興味なしみたいです。
(´▽`) ホッだから助かってます。

remocoコレクション♪続々届いているようですねぇ~♪
(o^-^o) ウフッ今日あたりうちにも到着((o(*^^*)o))わくわく楽しみです♪
メルメルさせて頂きましたのでご確認頂ければ嬉しいです
2006.11.07(12:28) / URL / まみ / [ Edit ]



(*^m^*) ムフッ 荒らされちゃったのねん^^
ちぃは来た時から、台所には入らない様に
躾けてあるので、一切入らないんだけど、
ゴミ箱は怖いらしくて興味ないみたいなのです(笑)

あ、そうそう☆
今日、メールで写真を送りました☆
そしてブログにもUPしましたので
良かったら覗きに来て下さいねん♪

2006.11.07(12:41) / URL / ☆おねえ☆ / [ Edit ]



うちもリビングとキッチンの間にゲートありますよ~
さくらが成長してイタズラをされたので設置しました。

可愛い洋服の作製&発送が始まっているのですね♪
楽しみです(^^)
2006.11.07(13:08) / URL / CHIE / [ Edit ]



remocoさんちもとうとうゲートが・・・
ってコレ、我が家もキッチンのとこに使ってる♪
がすでに破壊されてますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
木のとこをキッチンをうらめしそうに見ながら
ガジガジやってた( ̄▽ ̄;)アハハ…

ココアちゃんがゴミをね~
なんかそんなことしそうに思えないなぁ~
我が家の末っ子こてつなら、やりそうだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006.11.07(13:39) / URL / よな / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.07(15:13) / / / [ Edit ]



こんにちは。
うちも ゲージおいています。
可動式のものですが。
ゴミいろいろ はいってるから 怖いですもんね。
うちの ねらいは ティッシュらしいのですが・・・

お洋服続々と 届いているのですねー
カワイイ☆
2006.11.07(16:40) / URL / ひめたんオーナー / [ Edit ]



remocoさんのブログにupしてもらえて嬉しい!かわいさも3割増しで~(親ばか)!ほんと隅々のディテールがカワイイの何の・・スカートやや短めに注文いたしました、おしりがいいアンバイでまたかわいいのなんのって~(また親ばか)お洋服大事に大事にしますね。
2006.11.07(18:32) / URL / マロママ / [ Edit ]



うちは、キッチンにはゲートはしてないの。
ワンちゃんって本当、賢いねv-7
ココア君の、たっちしてる姿 可愛いv-10

お友達ワンコの写真も可愛いv-238
うちは、ハズレかな・・・(T_T)
v-5が、こないってことはハズレ。。。
次回、また再々チャレンジしてみます!!
2006.11.07(18:51) / URL / セラまま / [ Edit ]



キッチンにもとうとうゲート登場ですね(≧▽≦)
ココア君、ゴミ箱倒すとはやりますね!
ゴミ箱はいろいろ入っているから怖いものね。。

remocoさんのお洋服着たワンちゃん達、みんなお似合いです!!
我が家にも今日届きました!
とっても可愛いです(*^^)v
ありがとうございました。
まだ写真撮れてないので撮ったらブログUPしますね。
2006.11.07(21:40) / URL / コロン / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
