*4wan's Cafe*
4wan's Cafeへようこそ♪ 4ワンの日々やお洋服【R*M*C】の事を・・・


プロフィール


remoco

Author:remoco
名前 レオ・モカ
    ココア・コナ
誕生日 2001.3.3*2001.9.2
2004.6.19*2007.5.20
性別 みんな♂
犬種 Mダックス&Kダックス



**P-BBS**




お友達LINK




メールはコチラから♪


名前:
メール:
件名:
本文:



コメントありがとぉ♪




カテゴリー




CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ




オーナー’s




以前の日記はコチラ♪




RSSフィード




ブログ内検索




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.15  初挑戦♪ <<21:29


物置の奥からこんな物を発見

06061501.jpg


箱はボロだし写真はレトロ・・・

なんでこんな物があるの

だいたい誰が使うんだぁ~

箱の中の保証書を見たら1992年だって~~古っ!!

使った形跡はナシ!

もらい物なのかなぁ??不思議。。。



コレは3ワンに使えるかも~

足裏バリカンに初挑戦です

早速、モカで試してみたら・・・

こんなにキレイに足裏カットができました

06061502.jpg


ムフフ♪楽しい~

調子に乗った私・・・
ココアも!と思ったんだけど、ココアさん断固拒否!!
ココアは今まで通りハサミでね
ハサミでカットするのも結構好きなのでこれはこれでOK

はい!好きにして~状態のレオ

06061503.jpg


パパッと終わり毛むくじゃら~

06061504.jpg


キレイになりました

あ~楽しかった


天気が崩れるとの予報だったので
今日の早朝散歩はタップリとね

いつもの様にボール遊びしてたら・・・

06061505.jpg


取り合いのバトル勃発

06061506.jpg


あまりしつこいから、この後レオに怒られてました~(≧▽≦)ププ

06061507.jpg



No.17 / Diary / Comment*46 / TB*0 // PageTop▲

← 雨の日・・・ / Home / デート♪ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ほんとにレトロちっくなバリカンだ!!
でも使ってみると全然大丈夫そうだねv-426
私もバリカンも好きだけど、
はさみでチョキチョキするのも大好きデースv-344
ココアちゃんは音が怖かったのかな?
相変わらずお二人さんボールが好きだね!
レオちゃんの一喝でピタッておさまるのかしら?
ちょっと見て見たいわe-317
2006.06.15(21:50) / URL / re-ko / [ Edit ]



こんばんは。
バリカン、パッケージがレトロなかんじですね。
確かに。
おてて、キレイにカットされてる~
うちは バリカンないので、
はさみで ちょきちょきやろうとしたら
逃げられました・・・。
できたのは 手一本だけでした・・・
2006.06.15(22:02) / URL / ひめたんオーナー / [ Edit ]


レオ君


ン~ンかぁ~わいいなぁ~
お外でとりっこして遊ぶなんてぇ
かわいいなぁ~

そして最後に
やはりレオ君が叱るんだぁ~

レオ君すごいねぇ
お兄ちゃん役だったりお父さん役だったり
たのもしい!!!!
2006.06.15(22:09) / URL / YUYU / [ Edit ]



あはは!うちの実家にあったのよりは新しいはず!
うちでも父の使ってた??バリカンが大活躍してます☆
ココアくんは断固拒否なのね(*^m^*)
あの音が怖いだよね、きっと♪
でもレオくんとモカくんがバリカンで済んだら
随分楽チンになりますね(*^ー゚)v ブイ♪

お散歩中にボールの取り合いなんて可愛い!
しかもレオくんに怒られちゃったとは(*^m^*) ムフッ
2006.06.15(22:26) / URL / ひなママ☆ / [ Edit ]



すご~い!
って1992年製だけど<新品>といいうバリカンの発見が!笑
私も最近ワン用のバリカン購入したのですが、
コレ楽しいですよね~♪(*^▽^*)

ココア君断固拒否でしたか(^^;
やっぱ音が気になったのかなぁ~(>▽<)

雨が振り出す前のお散歩正解でしたね♪
3ワンも楽しそう★
ウチはすっかり雨にはまりました;出足遅すぎて苦笑
2006.06.15(23:10) / URL / チョコたん / [ Edit ]



いいじゃないですか!バリカンが物置から出てきたなんて
私は持っていないので毎回らぶちんを無理やりおさえながら
ちょきちょきしています(ついでに爪も)
バリカンだったら随分楽になりますよね いいなぁ~
私も買っちゃおうかなと前にお店で見たことがあるのですが
結構いい値段するんですよねv-88
いつも温厚なレオ君でも怒る時があるんですね
さすが長男v-237頼れる時はちゃんとやんちゃな弟達を注意するんですね
2006.06.15(23:31) / URL / あやこ / [ Edit ]



バリカンおとなしくさせてくれるんですね~
いいなぁ。
我が家は爪切りさえ大暴れなので…。
下手なのかなぁ(×ω×;)
でも一回も血は出した事ないんですよ!

モカくんとココアくんの取り合いショットいいですね~♪
我が家はクレアの独り舞台なので(;´▽`A``
2006.06.16(00:11) / URL / ミューまま / [ Edit ]



昨日も今日もレオ君はおりこうさんですね~。
バリカンやはさみでチョキチョキしてみたい!!
でもマティーニはココア君同様断固拒否です。
モカ君ココア君のバトルをとめるレオ君!!
ステキだな☆頼もしいな☆
言うこときいちゃう2ワンも可愛いですよね~
2006.06.16(00:17) / URL / りょう / [ Edit ]



今日もかわいいお写真ばかりですね☆
レオくん貫禄ありますね♪
「どうにでもして~~」状態のレオくんとは
ぜんぜんちがいますね 笑

発見されたバリカン、1992年ってそんなに前じゃ
ないような気もしましたが、、 レトロですね~

2006.06.16(00:37) / URL / SAKURA / [ Edit ]


ちはる


バリカンのパッケージ、味が出てるぅ(*≧m≦*)ププッ
でも、棚からぼたもちでラッキーだよね♪
バリカン・・・うちにもあるんだけど(ワン用の 笑)
うまく刈れないんだよねーーっ!!!
あたし、ヘタ??Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてレオ君、頼もしい長男だなぁ♪
モカ君もココア君もこんなお兄ちゃんがいて幸せだね(≧∇≦)
2006.06.16(00:42) / URL / / [ Edit ]


ラッキー


良いものを見つけたじゃありませんか!
足裏カットにぴったり♪
レオちゃんは全然平気なんですね~
キレイになって散歩も楽しいでしょう?
2006.06.16(01:46) / URL / ネコ娘 / [ Edit ]


おっとー


ナショナルスキカル ビーカットやないですかぁ。
当時たかかったんですよー。

うちも足毛きらないと
のびてきてる・・

公園おさんぽのあとに
駐車場であおむけにしてカットが
定番なんですがこの時期あつくて
それどころやないですからねえ。

今日はオフなんで家でカットして
少しでも3ワンズのかわいさぶりにあやかることにします。
2006.06.16(06:56) / URL / eriko / [ Edit ]



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪レトロなバリカン♪
しかも新品なのね~(* ̄m ̄)ププッ
remocoさんも私と一緒でアルツ・・・; ̄ロ ̄)!!
しまいこんじゃうと忘れるよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おおっ、足裏のおケケがキレイにカットされてるわ♪
そういや~、うちのワンたちめったにカットしないわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ってかほとんど伸びない・・・o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
2006.06.16(10:34) / URL / よな / [ Edit ]



うちも持ってますよ!
レトロなパッケージの。自分用で・・・・(゚ー゚;Aアセアセ
犬用のバリカンよりパワーが強いから音も大きいから3ワンが慣れるのは大変かも?
2006.06.16(10:36) / URL / ヤンドク店長 / [ Edit ]



きれいにパット裏をカットできると
とっても嬉しいですよね
わたしは怖がりなのでいつも
パパにやってもらってますが・・・汗
2006.06.16(11:13) / URL / パティママ / [ Edit ]



うちもミニバリカンを買い、お尻、足裏は旦那が、耳は私が担当して刈ってます。モカはそれ以外の毛が全く伸びないのでトリミングに行くこともなく・・・。レオ君のようにデーンって任せてくれればいいものを・・・ほんとレオ君って堂々としてるんだね~あっぱれ♪
2006.06.16(12:21) / URL / モカママ / [ Edit ]



すっごいレトロ~
でも、キレイにカットできるなら全然OKですね!
ちなみに、我が家は未だはさみ派です。。

ボールの取り合い、すごいです!
でも、それだけ仲良し♪ってことよね。
レオたん、怒らないであげてね~(笑)
2006.06.16(12:50) / URL / かのん / [ Edit ]



おぉ~、バリカンできれいにカットできるんですね☆
アハハ、ココア君は拒否ですかー(^∀^)
ミルクはバタバタ動いてなかなか切らしてくれないので寝てる時にこっそりカットしてます・・・。
ボールの取り合い、楽しそう♪♪
モコ君とココア君、どっちが強いのかな~??
2006.06.16(15:47) / URL / さっちん / [ Edit ]



人間用のバリカンで十分綺麗になるんですねぇ。v-352
あぁ、でも我が家の毛短さんの方はきっとバリカンの
音だけですでにビビリモード全開だな~v-404
モカ君&ココア君はやっぱりボールが好きなんだ~v-343
レオ君はやっぱりおにいちゃんなんですねぇ。v-339
ちゃんと見ててすごい!!しかも平和主義さんですね~。
レオ君とモカ君て半年しか変わらないんですよねぇ。
そんな風に見えないのはレオ君が落ち着いてるのかなv-361
2006.06.16(16:15) / URL / じゅにろぶ / [ Edit ]



v-266re-koさんへ
レトロでしょ~!(笑)
私もハサミ好きだからバリカン欲しいと思わなかったんだけど、使ってみたら便利♪
ココアは音と振動がダメみたい・・・
人間用だから結構強力だしね!
レオの一喝でピタッと収まるんだよ~
全然怖くないのにね~(≧▽≦)
2006.06.16(19:47) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ひめたんオーナーさんへ
こんばんは~!
このパッケージ、時代が感じられますよね~(笑)
ちゃんと動いてちょっとビックリ!
ひめたんは足裏カット嫌なのかな(^^?
少しづつ慣れてきますよね(^^)
バリカンでもハサミでも、3ワンまとめてスッキリ達成感です♪
2006.06.16(19:48) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266YUYUさんへ
お外での取り合い、いつもの事なんですぅ~(>_<)
昨日は相当しつこかったから、レオも一喝v-359
レオの「ワン!」で収まるから不思議・・・
全然恐くないのにね~!プププ
2006.06.16(19:48) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ひなママさんへ
そうかなぁ~古さは結構いい勝負なんじゃなぁい?ププ
ココアは音&振動がダメみたい・・・
ハサミより早く終わるのにね~(>▽<)
ボールの取り合いはいつもなんだけど、昨日はかなりしつこかったからレオに怒られてたわぁ(≧m≦)プッ
2006.06.16(19:49) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266チョコたんさんへ
スゴイ発見でしょ~!!
14年前のバリカンが新品で発見される我家って~(笑)
ワン用より強力で音も大きいみたいだから、ココアはダメだったのかな?
ハサミもバリカンも楽しめて、私的には全然OKですv-426
2006.06.16(19:49) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266あやこさんへ
ラッキーでした~v-221
相当古くて心配したけど~(笑)
レオ・モカの足裏カットもあっという間!!
コレは便利で感動でしたv-291
レオは、モカとココアのバトルがしつこいと一喝するんですよ!
全然恐くないのに収まるのが不思議~v-236
2006.06.16(19:50) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ミューままさんへ
バリカン、平気でした~!
ココア以外はね・・・プププ
4ワンちゃん達はミューままさんがやってると思ってました。
ママだと甘えちゃうのかな(^^?
取り合いショット、いいですか~?
モカ&ココアは、クレアちゃんが羨ましいはず~(≧▽≦)プッ
2006.06.16(19:50) / URL / remoco / [ Edit ]



わ!レトロなパッケージ!!・・と思ったら、1992年製なんですね。
92年ってつい最近のように思ったけど、もう10年以上前なんですね~・・(ーー;)
モカ君の足裏、すごくきれいにカットされてますね!
ウチはいつもはさみなのでガタガタです(><)
ココア君は断固拒否なんですね!(≧m≦)ぷぷ。
レオ君はさすがの貫禄!!
弟達のケンカの仲裁もして、カッコイイ☆
2006.06.16(19:51) / URL / ちぃこ / [ Edit ]



v-266りょうさんへ
えっ?マティーニ君が断固拒否??
お利口さんのマティーニ君、ちょっと恐いのかなぁ(^^?
レオが怒っても「ワン!」の一声だけ・・・
全然恐くないのに何故か言う事聞くモカ・ココア。。
見てると面白いです♪
2006.06.16(19:51) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266SAKURAさんへ
温厚なレオだけど、モカ・ココアのバトルがしつこいと叱るんですよ~!
全然恐くないんだけど~(笑)
1992年って、どんだけ古いんだ~!って感じですよね(>▽<)
レトロだけど、これから活躍してくれそうですv-221
2006.06.16(19:52) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ちはるさんへ
どんだけ古いんだぁ~!って感じでしょ!!ププ
てか、誰のなんだろう??
使えたからいいけどね♪
えっ?バリカンで刈れないの?
ちはるさんのバリカンは使用難度高いのかも~(笑)
全然恐くないレオの言う事きくモカ・ココア・・・
面白いよね(⌒▽⌒)
2006.06.16(19:52) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ネコ娘さんへ
古すぎて動くか心配だったけど、充電したら全然OK!
ホント、ラッキーでした♪
レオ・モカは全く動じないで余裕~(^▽^)
こんな所でも性格が出て面白いですよね~!
2006.06.16(19:53) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266erikoさんへ
えっ?erikoさんこれ知ってるんですか??
そっかぁ~高かったって聞いたら得した気分~♪
でもでも、一体誰の??プププ
足裏の毛ってすぐ伸びるんですよね・・・
私も庭でカットする時もありますよ!
外でも家でも私は毛むくじゃら状態になっちゃいます(>▽<)
2006.06.16(19:54) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266よなさんへ
そうそう!
レトロなのに新品よ~(≧m≦)プッ
しまい込んだ記憶もない私は完全にアルツだわ(><)
スムースちゃんは足裏の毛伸びないでしょ?!
ロングはスグにボーボー状態・・・
肉球隠れちゃうもん(>▽<)
2006.06.16(19:54) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ヤンドク店長さんへ
ククク♪
お持ちなんですね~!
やっぱりワンコ用より強力なんですね~
レオ・モカは平気だったんだけど、ココアが慣れるのには相当時間掛かりそうです(^_^;)
2006.06.16(19:55) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266パティママさんへ
そう!
キレイにカットできると達成感があります♪
足裏カットはパパ担当なんですね(^▽^)
パティママさんも1度やってみたら意外と楽しいですよ(*^▽^*)
2006.06.16(19:55) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266モカママさんへ
モカ君、耳の毛カットしてるんだぁ~!
私もやってみようかな(^^?
モカ君は暴れちゃうの?フフ、可愛いなぁ~♪
レオみたいに何事にも動じないのは珍しいんじゃないかな?
性格なんだろうね(⌒▽⌒)
2006.06.16(19:56) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266かのんさんへ
レトロでしょ~!!笑
使えて便利だったからいいけど、なんでウチにあるんだろう・・・
不思議~!ププ
仲良くてボールの取り合いするんだけど、段々エキサイトしてくるの・・・
そうしたらレオの出番です♪
2006.06.16(19:56) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266さっちんさんへ
うんうん!
簡単に短時間でキレイになりましたよ~!
ココアはハサミなら平気なんだけど、バリカンの音&振動がダメみたい・・・
大暴れだもん。。。(´Д`)
取り合いがボールとなれば、モカもココアも一歩も引かず!!です(^_^;)
2006.06.16(19:57) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266じゅにろぶさんへ
うん!キレイになるよ~!
でも、ワンコ用より強力で音が大きいみたいだから、ぶらんくんビックリしちゃうかもねv-356
レオは究極の平和主義者!
バトルの時だけは弟達を一喝です(恐くないんだけどね!笑)
レオが落ち着いて見えるのは、性格と体格とオヤジキャラだから~(≧m≦)ププ
2006.06.16(19:58) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ちぃこさんへ
1992年って・・・
どんだけ古いんだぁ~!って感じでしょ~(笑)
でも、簡単だしキレイにできるしなかなかの優れものですよん♪
ココアは絶対ヤダ~!って暴れてました(≧▽≦)
ハサミチョキチョキも楽しいですよね(⌒▽⌒)
レオは平和主義者だから、バトルがしつこいと叱るんだよ~!
2006.06.16(20:04) / URL / remoco / [ Edit ]



こんばんは~
レオちゃんはどうぞ~って可愛い~
モカちゃんもココアちゃんもそれぞれに個性が
あってカワイイんだわ。

良いものが出てきたのねぇ、安心して使えるのはいいわ。
2006.06.16(20:49) / URL / ムームー / [ Edit ]



うわぁ~!!1992年もののバリカン♪(ワインみたい♪うふふっ)
刈りあじ抜群ですねd(^▽≦)~☆
パッドの毛ってスグ生えてきちゃいますよね><。
でも、これがあればバッチリですね!!
我が家は、地道にハサミでチョキチョキe-104してます♪
でも、トリマーさん気分で楽しんでやってます(≧m≦)
モカくん・ココアくんは、相変わらずe-45をめぐって引っ張りっこ♪だね☆
我が家も毎日、うに・あもがおもちゃの取り合いっこしてますf^^;
たまに本気になるのが怖いですf><;

最近、アセラからの拒否が酷くなってきてるので
お返事も記事も書く事が出来ません・・・><。
お引越しも本気で考えないと・・・。
FC2の使い心地は、どうですか??
2006.06.16(21:24) / URL / ねぎ / [ Edit ]



ほんとレトロなバリカン!
レトロでもちゃんと使えればOKだよね♪
remocoさん家の3ワンちゃんは大人しくしててくれるからいいですね~
私もたまにハサミでチョキチョキしてみますが、あくびはすぐ動いてしまうので怖くて綺麗にできないんですp(・・,*) グスン
2006.06.16(21:42) / URL / コロン / [ Edit ]



v-266ムームーさんへ
こんばんは!
レオはいつも平常心だから、バリカンも全然平気です♪
こうしてじっとしてくれればスグに終るのに、ココアは大暴れ(><)
古~いバリカンだけど、これから大活躍してくれそうですv-291
2006.06.16(22:10) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ねぎさんへ
ホント、ワインならいいのに~!!笑
古いけど新品のバリカン・・・
一体誰のだぁ~v-236プププ
そうそう!引っ張りっこしてるとエキサイトしてくるよね(^_^;)
そうなってくるとレオの一喝が入るの~
その辺で止めなさい!ってトコかな(^^?

う~ん、アセラ調子悪いみたいだよね・・・
ねぎさんの所にも行けなかったもん(T▽T)
困っちゃうよねv-292
FC2は今の所問題なし!
快適だよ♪
2006.06.16(22:17) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266コロンさんへ
レトロにも程があるよね!!
今の家に引っ越す時には気付かなかったんだけど・・・
ナゾだぁ~(≧▽≦)
ハサミなら3ワン共大人しくしてくれるんだけど、ココアはバリカンだめだった・・・
動いちゃうとハサミは怖いよね~(>_<)
その点バリカンは安全だよ(*^^)v
2006.06.16(22:21) / URL / remoco / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
