*4wan's Cafe*
4wan's Cafeへようこそ♪ 4ワンの日々やお洋服【R*M*C】の事を・・・


プロフィール


remoco

Author:remoco
名前 レオ・モカ
    ココア・コナ
誕生日 2001.3.3*2001.9.2
2004.6.19*2007.5.20
性別 みんな♂
犬種 Mダックス&Kダックス



**P-BBS**




お友達LINK




メールはコチラから♪


名前:
メール:
件名:
本文:



コメントありがとぉ♪




カテゴリー




CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ




オーナー’s




以前の日記はコチラ♪




RSSフィード




ブログ内検索




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.30  お仕事中♪ <<20:44


今日は、ご近所の働くワンちゃんを紹介します

3ワンの幼馴染みで仲良くしてもらってる

『りこちゃん』です

06053001.jpg


大きいんだけど、とっても人懐っこくて優しいの

そんなりこちゃんは、週に2回お仕事してるんです!

06053002.jpg


週2回の燃えるゴミの日にゴミ置き場の横に待機・・・。
朝早くから虎視眈々とゴミを狙ってるカラスを見張ってます

06053003.jpg


今までゴミを荒らしてたカラス・・・
近くまでは来るんだけど、ゴミには近づけず!
ゴミ置き場付近が、ゴミで散らかる事もなくなりました


で、コチラは働かないワンコ達・・・

06053004.jpg


いつもの様に遊びに夢中です(≧▽≦)プッ

06053005.jpg


りこちゃんは、生まれて間もなく土手に捨てられていたワンコ・・・
兄弟達と一緒に、近所の方に懸命に育ててもらい
今はそれぞれ優しい飼い主さんの元で幸せに暮らしてます。

赤ちゃんの頃から知ってるので3ワンも大好き
いつもお仕事ご苦労様!!
これからも頑張ってね

06053006.jpg



『僕達は遊ぶのがお仕事です

06053007.jpg



No.3 / Diary / Comment*39 / TB*0 // PageTop▲

← 日常・・・ / Home / 病院へ~♪ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~
りこちゃんってえらいな~v-424
りこちゃんのおかげでご近所さんたちは助かってるでしょう~ カラスってとてもしつこいからいつもお手上げよ~v-393
優しい飼い主さんに出会えてよかったですねv-290
元気に仲良く遊ぶことも立派なお仕事よ~ 見ているみんなを癒してくれるものv-343
2006.05.30(20:56) / URL / レオママ / [ Edit ]



りこちゃん、えらいです!!
お仕事、ご苦労様。
我が家も働かないワンコなので、あまり言えたものではないですが・・
優しい飼い主さんの元で暮しているって聞いてほっとしました~
これからも、幸せであって欲しいですね☆
2006.05.30(21:02) / URL / かのん / [ Edit ]



りこちゃん、えらいなぁ~♪
カラスにゴミを荒らされないように見張るなんて(~o~)
うちの3ワンも遊ぶのが仕事~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
今日も窓辺でどうやって虫さんを捕まえようか、悩んでたよ~(* ̄m ̄)ププッ
2006.05.30(21:08) / URL / よな / [ Edit ]



りこちゃんえらいですねv-421 きっとご主人に恩返ししてるのかも
しれませんねv-290
それにしても、みんな楽しそうに遊んでますね。本当になかよしで、うらやましいですv-410
2006.05.30(21:24) / URL / とらるーま / [ Edit ]


いい話だぁ


りこちゃん、良かったですね~
そしてえらいですね
ホントに子供のお誕生日に~とか、気軽に考える人が多くて困ります。先日も実際に
手に負えず里子に出した人がいました。。。。(絶対バチあたる!!!)
WANKOを家族の一員に迎えるテストがないとダメですね
辛い話が多すぎます
その中でりこちゃん良かったです
そしてとてもおりこうさんですね
これならみんなにもかわいがられるね~

そして遊ぶお仕事のみんなっ!!!
相変わらずかわいいぞっ
とても仲良しでおりこうですね
お友達と仲良くあぞべていいなぁ
(我家はむりです・・・・トホホホ・・・)
2006.05.30(22:24) / URL / YUYU / [ Edit ]



遅くなっちゃったけど・・お引越しお疲れ様でーす!
連絡もらってたにもかかわらず前のブログに行っちゃいました。
Link変えなくっちゃだわv-356
りこちゃん働き者ですね~!!
なんか今日のわんこに出て来そうだわぁv-344
クウシイも寝ることと食べることがお仕事ですe-319
2006.05.30(22:40) / URL / re-ko / [ Edit ]



りこちゃんすごいですね~!!
こちらでもお願いしたい感じです♪
こちらでは本物のオッサンが登場していたのですが、カラスを追い払ったが
ためにカラスに目をつけられ・・・オッサンを攻撃するまでになってしまい、
オッサンはホウキを持ち出すこととなり、戦争中であります!!
そういう意味でもワンコさんが見張るというのは効果的かも~v-238
りこちゃんきっと優しい飼い主さんに恩返しですねv-266
2006.05.30(23:16) / URL / WING / [ Edit ]



りこちゃんすごいね~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
ちゃんとお仕事して、地域に貢献してるんだもんね。
いいお話で感動しちゃった♪
無責任に捨てた人には腹が立つけど、今幸せでいてくれる事はすごく嬉しいねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
ご近所に仲良く遊べるお友達がいていいなhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
2006.05.30(23:42) / URL / peco / [ Edit ]



りこちゃんえら~いっ♪
地域にこんな風に貢献しているなんて、素晴らしい☆
優しい飼い主さんに出会い、近所にお友達も出来て、りこちゃん今はとってもシアワセだよね☆
それにこういうお仕事しているりこちゃん、地域のアイドルなんだろうなぁって察します(*^^*)
2006.05.30(23:56) / URL / チョコたん / [ Edit ]



りこちゃんすごぃなぁ。
みんなのアイドル犬ですね。
働かないワンコ達は、たくさんいます。。。
こちらの2わんは働くどころか、食って寝て食って寝て・・・
飼い主に似て、かなりグーたらワンコであります・・・
2006.05.31(00:06) / URL / じゅんちゃん / [ Edit ]



りこちゃん、かっわいいーっ!!なんとも言えない目をしてるねっ!!とっても情の深いワンちゃんのお目目をしているわっ!!ワンにはそれぞれのお仕事があるんだもんね~遊ぶのが仕事もよし、りこちゃんのように地域にに役立つお仕事をするのもよしっ!!りこちゃんの顔少し自慢げだわ~(笑)
2006.05.31(00:21) / URL / モカママ / [ Edit ]



りこちゃんエライね~""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
ちゃんとカラスの被害も激減してるみたいだしっ!!!
ワンコパワー恐るべし(笑)
誇らしげなりこちゃんもきゃわゆいわっ♪

うちのモカも働かないワンコだな(笑)
レオ君の笑顔がきゃわゆいっす!!!
2006.05.31(00:53) / URL / ちはる / [ Edit ]



りこちゃんえら~いv-343
カラスも近づけなくなったんですねぇ。v-354
そして、やっぱりいいご主人にめり繰り合う為に生まれてきたんですね。
よかった~v-318
働かないワンコのお仕事は人間癒しだよね~e-266
うちの働かないサンなんて何故かここ数日ふてくされムードでv-16
りこちゃん、ご苦労様v-20
2006.05.31(01:09) / URL / じゅにろぶ / [ Edit ]



お仕事を持っているなんて、りこちゃんはとってもエライですね♪
ウチにも寝るのが仕事と言い張るだろうヤツがいます(笑)
そうそうremocoさん、お勧めのドッグウェアのショップさんに足しげく通っているんだけど
なかなかオーダー中に行けなくて~残念!
次の機会を狙ってますよ~
2006.05.31(01:23) / URL / ネコ娘 / [ Edit ]


はじめまして


チョコのお話のチョコたんさんブログコメント欄からお邪魔しました。

」ってリコちゃんかわいいー。

3ワンもかわいい♪

働かないワンコおおいにOK.
でも「癒し」業務は毎日おこなってくれてるんでは?



カラスもりこちゃんにはかなわないねんなぁ。
へへ。



これからも時々お邪魔させてくださいね
2006.05.31(06:28) / URL / eriko / [ Edit ]



v-266レオママさんへ
おはようございます~!
りこちゃん、えらいでしょ~♪
隣の沖地にでもカラスが近づいたら、ちゃんと追い掛けるんですよv-355
りこちゃんが優しいのは幸せだからだな~って思います♪
そうですね!癒しのお仕事は年中無休ですもんねv-344
2006.05.31(07:41) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266かのんさんへ
りこちゃん、えらいでしょ!
ただ座ってるだけじゃなくて、ちゃんと追い払うんだもん♪
3ワンならカラスにバカにされちゃうわぁ( ̄▽ ̄;)
りこちゃんは、これからもずっと幸せでいられると思いますよ~v-221
2006.05.31(07:44) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266よなさんへ
ね!りこちゃん、えらいでしょ~!!
見張りしてる姿がカッコイイんだよv-218
3ワンだったらカラスにバカにされるだけだろうなぁ~(>▽<)
よな家の3ワンちゃんも遊ぶのがお仕事ね♪
遊んでる姿を見ると癒されるし、それも立派なお仕事だねv-290
2006.05.31(07:49) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266とらるーまさんへ
そうですね♪
とっても賢い子だから、恩返ししてるのかもですねe-266
近所のお友達は、みんな幼馴染みだから仲良しなんですよ!
放っておくといつまで~も遊んでます♪
2006.05.31(07:52) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266YUYUさんへ
りこちゃん、ちゃんとお仕事こなしてお利口さんでしょv-291
りこちゃん、まだ目も開いてない時に捨てられてたんですよ・・・。
無責任な飼い主には腹立たしいし悲しくなるよね。。
結局犠牲になるのはワンコ達だもん!
ワンコを迎えるテスト・・・賛成!!!
日本も欧米並みのペット先進国になってほしいものですv-363
遊ぶのがお仕事組は、お散歩デビューした頃からの幼馴染み♪
だからかな~、兄弟みたいに仲良しなのv-434
2006.05.31(08:00) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266re-koさんへ
バタバタと引っ越しました~!
お手数お掛けしちゃってスイマセンでしたm(__)m
ホント、いつ今日のワンコの取材が来てもおかしくないと思うわぁe-343
クウちゃん・シイちゃんも3ワンと同じお仕事ね!
これにも取材来てくれるかなぁ~?(笑)
2006.05.31(08:04) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266WINGさんへ
えらいでしょ~!
りこちゃん大活躍で、ここのゴミ置き場だけキレイなんですよv-221
WINGさんちの方のおっさん?もエライ・エライ!!
でも・・・戦争勃発なのv-236
頑張れ~~!おっさんv-217
2006.05.31(08:08) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266pecoさんへ
でしょ~!エライよね~!!
ここのゴミ置き場だけ散らかってないんだもん!
しっかり貢献してるよねe-343
りこちゃん、今はとっても幸せだよ♪
自分より小さいみんなと遊ぶ時はゴロ~ンてして可愛いのv-407
2006.05.31(08:30) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266チョコたんさんへ
エライでしょ~!!
私よりも立派にお仕事こなしてるかも~(笑)
ホント、いい人に保護してもらって今は幸せだと思いますv-345
確かに地域のアイドルなんだけど、犬好きな人ばかりじゃないのも事実・・・。
その辺の折り合いが大切かなぁ~(^-^)
2006.05.31(08:35) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266じゅんちゃんさんへ
りこちゃんスゴイでしょ~♪
ちゃんと追い払っていい仕事するんですよv-290
アハハ~ヾ(≧▽≦)ノ
じゅんちゃんさんの所にも働かないワンちゃんが~(笑)
ウチも同じ!同じ~!
食べて遊んで寝て・・・の繰り返しデス!プププ
2006.05.31(08:40) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266モカママさんへ
ホント可愛いんだよ~!!
私達にもゴロ~ンして甘えてくるし、自分よりはるかに小さい3ワン達と遊ぶ時もゴロ~ンe-343
そうね、それぞれに合った役割があるんだもんね♪
3ワンさん、遊びのお仕事に精進します!(笑)
2006.05.31(08:46) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ちはるさんへ
エライでしょ~!
カラスは賢いからネットだけじゃ防げなくてゴミが散乱・・・e-329
だけどここのゴミ置き場だけ荒らされなくなったもん♪
モカちゃんは癒しがお仕事ね!
年中無休だよん(⌒▽⌒)v
2006.05.31(08:52) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266じゅにろぶさんへ
本当にエライんだよ~!
ゴミの日はりこちゃん大活躍です♪
目も開かないうちに捨てられたから、保護してくれた人は24時間体制のお世話でした。。
幸せになってくれて本当にヨカッタv-221
癒しのお仕事も年中無休だから大変かもね(笑)
2006.05.31(08:56) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ネコ娘さんへ
ホント、朝早くからご苦労様なんですよ♪
3ワンとは大違い!!(笑)
え?えっ??
どこのショップさんなんだろう??
今は夏物の準備でストップしている所が多いですよね!
GETできたら可愛い蘭丸ちゃんの姿見せてくださ~い♪
2006.05.31(09:02) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266erikoさんへ
おはようございます!
訪問&コメント、ありがとうございました。
チョコたんさんの所から来て頂いたんですね!嬉しいデス♪

ですよね~!
癒しのお仕事は年中無休・・・。
意外と激務かも~(笑)
カラスもりこちゃんにはタジタジ・・・
お互いに睨み合ってて面白いですよ!
は~い!
是非遊びに来て下さいね!ヨロシクですm(__)m
2006.05.31(09:07) / URL / remoco / [ Edit ]



リコちゃん可愛い~
見張り番をしてるのね、皆が助かってるわ。

可愛い顔してる、引き取って貰えて良かったね。

3ワンちゃん達は遊びに夢中ですか、ふふふ
面白いわ~
2006.05.31(11:08) / URL / ムームー / [ Edit ]



りこちゃん可愛いね~d(^-^)
賢そうないいお顔してるhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
カラスはすごく迷惑だもんね…
えらいなhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">りこちゃんhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">
いい人に保護されて、幸せになれて本当によかった!
3ワン君達もお仕事ご苦労様~♪
2006.05.31(13:57) / URL / きんたママ / [ Edit ]



りこちゃんすご~い!!
カラス撃退これからも頑張ってねー!!!!
遊びに夢中なのは・・・きっと我が家の息子たちも同じだろ~なー^^;
うふふ!でも3わんちゃんの遊びっぷりかわいいですね~♪
2006.05.31(18:53) / URL / *yai* / [ Edit ]



りこちゃん、偉い~!!
お仕事してるわんこって、お顔がりりしいですよね。
ゴミを荒らすカラスって本当に困っちゃうから、
ご近所さんはみんな、りこちゃんに感謝感謝ですね!!
3ワンくん達は遊ぶのがお仕事だよね~。
そんな可愛い姿で、remocoさんや私達を癒してくれるんだから^^
立派なお仕事よね!!
2006.05.31(19:07) / URL / ちぃこ / [ Edit ]



v-266ムームーさんへ
りこちゃん可愛いでしょ~♪
りこちゃん見ると、レオちゃんと同じ位なのかな?っていつも思いますv-286
今はとっても幸せですよ!
3ワンは、遊んで食べて寝るのがお仕事デス(笑)
2006.05.31(19:51) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266きんたママさんへ
可愛い顔してるよね~♪
愛想も良くてすごく人懐っこいんだよ!
今はとっても幸せだから、お顔に出てるでしょ?!(*^▽^*)
3ワンの仕事は、苦労でもなんでもないのでした~(^_^;)
2006.05.31(19:54) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266*yai*さんへ
りこちゃん効果、すごいんだよ~v-237
カラスと睨み合ってる姿は3ワンとは大違いだわぁ~( ̄▽ ̄;)
3ワンは遊ぶのに大忙し・・・
早朝なのにテンションMAXです(≧▽≦)
2006.05.31(20:10) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ちぃこさんへ
うんうん!
りこちゃん、凛々しい顔してるぅ~♪
ご近所さん大助かりですよv-221
何も考えないで必死で遊んでる3ワンとは大違い~(笑)
癒しのお仕事は年中無休だから、意外と大変かも~!プププ
2006.05.31(20:14) / URL / remoco / [ Edit ]



ご無沙汰していました。成瀬です。この度、ブログ「元モテない男が出会いサイトでヤリまくった方法」を復活させました^^。もしよければ相互リンクしませんか? どうか、よろしくお願いします。
2006.06.10(22:27) / URL / 元モテない男が出会いサイトでヤリまくった方法 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
