*4wan's Cafe*
4wan's Cafeへようこそ♪ 4ワンの日々やお洋服【R*M*C】の事を・・・


プロフィール


remoco

Author:remoco
名前 レオ・モカ
    ココア・コナ
誕生日 2001.3.3*2001.9.2
2004.6.19*2007.5.20
性別 みんな♂
犬種 Mダックス&Kダックス



**P-BBS**




お友達LINK




メールはコチラから♪


名前:
メール:
件名:
本文:



コメントありがとぉ♪




カテゴリー




CALENDAR


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ




オーナー’s




以前の日記はコチラ♪




RSSフィード




ブログ内検索




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.19  お手入れ♪ <<22:14


3ワンの指の間の「はみ毛」がボーボー

見るに見かねて・・・
今日はお手入れDAYね

先ずはココアから・・・
ココアはハサミでね~♪

06071901.jpg


次はモカね♪

出た~!!
レトロなバリカン再登場です(*≧m≦*)ププッ

06071902.jpg


大人しくしてくれるから、あっという間に終了~

待ってました!とばかりに今日のオオトリ「レオ」さん・・・
自分からマットにゴロ~ン!プププ

06071903.jpg


バリカン持ってやる気マンマン~

仕上げのハサミも忘れずに~(笑)

06071904.jpg


何をされても微動だにしないレオ・・・
最後の方は寝息をたててたっけ(≧▽≦)

「はい!おしまい!」

06071905.jpg


「えっ??」って不満そうな顔してるでしょ~(*≧m≦*)プッ


お手入れの日・・・

3ワンのお手入れも大雑把なremocoだけど、
それぞれ1人1人と向き合ってスキンシップが出来る
大好きな時間です



先日チラッとお知らせした洋服・・・

今日裁断だけしました

06071906.jpg


ピンクと黒のボーダー
可愛いでしょ~♪

明日には出来上がるかな~(⌒▽⌒)ノ


No.40 / Diary / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

← 完成♪ / Home / 雨の日は・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お手手からのハミ毛(ハミ毛って響きちょっと笑っちゃった(≧m≦*))
うに・あももスゴイですよーーー!!!
コートは、ミディアムなのに変な所がフサフサなんですf^^;
ココアくんは、ハサミでチョキチョキ☆
モカくんは、・・・んふふ レトロなバリカンですね♪
そして、レオくん自分からゴロンしちゃうなんて
お利口さんだねd(^-<)
バリカン&ハサミを持って待ってる姿がカワイイ~♪
うに・あもは、ハサミを持つと逃げ回るから
毎回、大変だよ~f><。

あっ!!この前予告されてた新しいremocoさんブランドのお洋服ですねO(*^▽^*)O
ピンク×黒のボーダーの生地カワイイ~わ~ぁ♪
これからどうなっていくか楽しみだなぁ~d(^▽<)bニャハっ
2006.07.19(22:25) / URL / ねぎ / [ Edit ]


男前ですよ~ん


今日はお手入れの日だったのね~
例のバリカンも大活躍ですね~

それにしてもレオ君は寝ちゃうくらいママに
身を任せてCUTしてもらうのね~

この信頼関係・・・感動しちゃったぁ・・・

お手入れは大事なスキンシップなんだよね~

ヘタッピーなYUYUはかえってBOOなのよですぅ~
2006.07.19(22:27) / URL / YUYU / [ Edit ]



時を同じくして今日、モカもハミ毛をワン用バリカンでカット。。。今日はペットホテルにお願いしにいってきました。最後は緊張と寂しさで泡とぷくぷくを口から出していたモカ。。。とっても寂しくなっちゃった。お土産に何を買ってあげようかな~???

黒とピンクのボーダーなんてとってもCUTE☆
どんな仕上がりになるのかな~?
明日には仕上がっちゃうの???
ほんと手が早いremocoさん、羨ましいっ!!
2006.07.19(22:35) / URL / モカママ / [ Edit ]



こんな雨の日はわんもひまだもんね~
うちも昨日、はみ毛処理しましたよぉ~!
お洋服楽しみ(^O^)/
2006.07.19(22:55) / URL / じゅん / [ Edit ]



お手入れお疲れ様でした~!
レオくんのバリカン&ハサミ抱えてるのには笑っちゃった☆
うちのカエデと一緒よね(*^m^*) 何でもして~なのよね。
それに気持ち良さそうだしね(σ^▽^)σ
トリミングって面倒くさいけど
ワン達の健康チェックもできるし、スキンシップもできるから
私もお店に出したいとは思えないんですよ~♪
やっぱり知らない人にやってもらうより
ママにやってもらったほうが安心だろうしね☆
レオくん達みんなすっきりして良かったね(*^ー゚)v ブイ♪
新作の生地可愛い~!
私に作って欲しいわ(〃^ー^〃) テレテレ
2006.07.19(23:13) / URL / ひなママ☆ / [ Edit ]



やば~い、うちもハミ毛出てる処理しなきゃ!!(笑)
レオくん、おとなしくしてるんだね~~
うちは嫌がるよぉ。。。

ピンクのボーダー可愛いっ!!
出来上がりが楽しみ~~♪♪
2006.07.19(23:14) / URL / CHIE / [ Edit ]



指の間の毛って伸びるの早いですよね~(^∀^)
ミルクもボーボーになってきました。
相変わらず3ワン君たち、みんなお利口さん♪
レオ君は自分でカットできそうだね!!
バリカンもハサミも上手に持ってるし(笑)
スキンシップ、大事ですよね。
私もミルクの指の間の毛ぐらい、カットできるようにならなきゃ。
またまたかわいいお洋服できそうですね(*^^*)
完成が楽しみ~☆
2006.07.19(23:16) / URL / さっちん / [ Edit ]



お~ハミ毛の処理ですね~♪
remocoさんはいつもご自分で全部処理されるのですか?
我が家は、月1でトリミングに出してしまうので
ハミ毛の処理もおまかせです( ̄▽ ̄;)
お洋服・・・かわいい(≧▽≦)
ピンク好きの私にとってはとってもHIT♪
早くremocoさんのように楽しめるところまで
なりたいわ~...(;^-^Aフキフキ 
2006.07.19(23:17) / URL / WING / [ Edit ]


ハミ毛って(*≧m≦*)ププッ


もー またもやremocoさんの表現に笑っちゃいましたー( ^∀^)ゲラゲラ
みんな本当にお利口さんですよね!
我が家は爪切りやハサミを見せた瞬間に嫌がります(;´▽`A``
失敗して血とか出した事ないんですけどね…。

ピンクと黒のボーダーって珍しいですね♪
どんなお洋服が出来るのか楽しみです(´∀`*)
2006.07.19(23:21) / URL / ミューまま / [ Edit ]



おっ、例のレトロバリカン活躍してるねぇ( ´艸`)ムププ
うちもそろそろやらなきゃいけないんだけど
モカは暴れるから旦那がいないとできないんだよねぇ・・・
その点、3ワンは大人しくしてくれて羨ましいっ!!
寝ちゃうレオ君なんて鏡だよっ(◎>∀<◎)

ピンクと黒のボーダー可愛いねぇ♪
この組み合わせ好きなあたしにはたまらないわっ!!
2006.07.20(00:33) / URL / ちはる / [ Edit ]



ウチも一昨日、はみ毛の処理しました~。
でも、3ワン君の様子は、たいすけとはぜんぜん違う~~っ!
ウチは大騒ぎですよ。まったくっ!!(≧0≦)ノ
痛くないはずなのに、「イヤーーーー!!」って感じで。
レオ君、寝ちゃうんですか?!やっぱり大物!!すごい~。

ピンクと黒のボーダー♪かわいい☆
ダックスってボーダーが似合いますよねぇ^^
2006.07.20(01:04) / URL / ちぃこ / [ Edit ]



出た!バリカン!!
そして、バリカンを抱っこしてるレオくん、ステキ☆
どうして?バリカン好きなのかな??

そういえば、我が家もそろそろ切らないと。
でも、お尻とかも気になるので、トリミング連れて行ってみたいなぁ~
2006.07.20(12:57) / URL / かのん / [ Edit ]



やっぱり1匹々と向かい合うのは大事ですよね。
多頭飼だとそういった機会がすくなくなるので
いい機会でしたね。
2006.07.20(13:28) / URL / ヤンドク店長 / [ Edit ]



いいなぁ~(⌒~⌒)
おとなしくしている3ワンちゃん☆
ココアは道具を出した瞬間逃げます(/_<)
パパと2人がかりで、はみ毛(笑)処理やら爪切り、歯磨きです!

ボーダー可愛い♪私もボーダー大好きです☆
ココアのお洋服はボーダーばかりです!
出来上がりが楽しみっヾ(=^▽^=)ノ
2006.07.20(13:33) / URL / ruca / [ Edit ]



オオーw(*゚o゚*)w足のおケケをカットしたのねん♪
みんな大人しくカットできて、おりこうだわ~(^ー^* )フフ♪
うちの3ワンのあし毛なかなかのびないけど、
たまにカットする時になにすんだよ~って
お顔をしながらカットされてますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

おっ、新しいお洋服をまた作られるのですね( ̄ー ̄+キラーン
2006.07.20(13:49) / URL / よな / [ Edit ]



すごーいv-4253わんともおとなしく
はみ毛の処理させてくれるんですねv-344
我が家のルーは一度あやまって肉球をけずってから
びびってカットさせてくれませんv-406
熟睡しているところを1日1本ずつ、おまけにたて続けにカットさせてくれないので、4本目が終わるころにはまた最初にカットしたのがまた伸びてくるような状態です。
 今度バリカンを購入してカットしようかしらと思う今日この頃です。店にはバリカンあるけど、お客さんに使うものをさすがに犬には使えないので・・・(^^ゞ

2006.07.20(14:35) / URL / とらるーま / [ Edit ]



3王子かわいいv-413
レオ君は自分からゴロリンするんですかぁ?
我が家の2ワンはすごく嫌いなんで一苦労です。
ぶらんも短毛さんなのに足の裏が少し延びるんで
切りたいんですが、前にすごく暴れてお医者さんから
NGが出たんで最近は切ってません・・・。v-316
ピンク×黒のボーダーかわいい~
こういう感じってなかなか手が出なかったんですが
こういう風に見てるだけでもすでにかわいいですねv-343
remocoさんは生地選びもすごく上手ですよねぇ。
私なんてワンパターンになってしまって・・・。v-406
いつも生地はどこで買うんですか?
ネットだったらかわいい生地やさんがあれば教えて下さいv-324
できあがりが楽しみですねぇ。
2006.07.20(15:51) / URL / じゅにろぶ / [ Edit ]



らぶちんも最近は足の裏がぼうぼうなのですが
嫌がって切らせてくれないんです
やはりこの間の時出血させてしまったので
怖いのかな
レオ君みたいに自分からごろんしてくれると
楽に出来るのでいいですね
お洋服も楽しみにしています(^^)
2006.07.20(21:00) / URL / あやこ / [ Edit ]



すげーーー
またすばらしいウエアができあがるのね!!


って3ワンズそれぞれに大人しく
足裏カットできてて素敵です。

うちは1ワンしてる最中
1ワンがジャマしてたまらん。


古いバリカンもないから
100円ショップ製はさみオンリーです。



足裏カット

うちもそろそろやなぁ
2006.07.20(21:28) / URL / eriko / [ Edit ]



お返事遅くなってゴメンナサイですm(__)m

v-266ねぎさんへ
ハミ毛ってね(*≧m≦*)ププッ
ココアだけはバリカンNGなんだよ。。。
ハサミは嫌がらないんだけどね♪
うにちゃん・あもちゃんは苦手なのかな(^^?
ウチにおいで~!バリカンでジョリジョリしてあげるよ~(^o^)丿


v-266YUYUさんへ
フフ♪
例のバリカン大活躍です(*^^)v
レオはこんな私を信頼してくれてる優しい子なのですぅ~♪
へたっぴなんですけどね~(^_^;)


v-266モカママさんへ
久しぶりの日本はどう?
モカ君ど~してるかなぁ~?お利口にお留守番してるよね♪
洋服作りは早いだけ(><)
大雑把だからね~(^_^;)


v-266じゅんさんへ
雨だとワン達も暇そうだよね。。。
お洋服楽しみにしてくれるなんて感激デス!!
アリガト♪


v-266ひなママ☆さんへ
ひなママ☆さんはお手入れも上手だもんね~!
下手っぴな私・・・見習わなくっちゃ(^^ゞ
こんな私でも3ワンは信頼してくれて有難いわぁ♪
この生地なかなか可愛いでしょ~(⌒▽⌒)ノ


v-266CHIEさんへ
ハミ毛って伸びるの早いもんね~(>▽<)
3ワンも気が付けばボーボーでした~(^_^;)
ピンク×黒のボーダーって可愛いでしょ~♪


v-266さっちんさんへ
レオは自分でハミ毛処理する日も近い??(笑)
私はスキンシップを楽しんでるけど、3ワンはどうかな(^^?
洋服楽しみにしてくれたなんて感激~!アリガト♪


v-266WINGさんへ
ハミ毛の処理は自分でしてるんだけど爪きりが出来ないの。。。
爪切りだけはプロにお任せデス♪
フフ♪ピンク×黒のボーダーHITだった?
生地は可愛いんだけど作るのは下手だよ~ん(≧m≦)


v-266ミューままさんへ
ハミ毛で通じるところが面白いですよね~(笑)
ミューままさんってお顔のカットとか上手なのに・・
怖いのかなぁ??
ピンク×黒ってあんまりない組み合わせですよね♪


v-266ちはるさんへ
うん!レトロバリカン大活躍だよ~(*≧m≦*)プッ
見つけてもらってバリカンも喜んでるわ(笑)
ちはるさん、ピンク×黒の組み合わせ好きなのね♪
ヨカッタ~(^o^)丿


v-266ちぃこさんへ
たいすけ君は大暴れなんだぁ~
暴れない方が早く終わるのにね~♪
レオって心も身体も大物かも~(笑)
うんうん!ダックスってボーダー似合うよね☆


v-266かのんさんへ
レオって何されてもされるがままだから~(笑)
レオもお尻の毛ボーボー・・・
地面に着かない程度にカットしてるんだけど、難しいです(>▽<)


v-266ヤンドク店長さんへ
そうなんですよねぇ・・・
多頭飼いだと誰かを呼ぶとみんな勢揃い~って感じです(^_^;)
お手入れタイムも貴重な時間です♪


v-266rucaさんへ
アハハ☆
パパとママが揃ってしてくれるのがイイのかも~(≧▽≦)
ダックスってボーダーが似合うもんね♪
胴長だからかなぁ~


v-266よなさんへ
はぁい!
バリカンでジョリジョリね~(≧▽≦)ノ
3ワンちゃんの「何すんだよ~!」のお顔、見てみたいわぁ~
可愛いんだろうな~♪


v-266とらるーまさんへ
ココアだけはバリカンがダメみたいで暴れるんですよ・・・
レオ&モカは平気みたいです♪
仕上がりが早くてキレイでバリカンいいですよ~(^o^)丿


v-266じゅにろぶさんへ
レオを最後にしたから待ちきれなかったみたい~!
好きなのかなぁ(^^?
生地選びは完全に私の好み重視です(^_^;)
ネットで買うより実物を見て買う方が断然多いんですよ~♪


v-266あやこさんへ
らぶちゃん怖いのかなぁ・・・?
爪切りはお利口にできるんですもんね♪
私の方が怖くって、爪切りだけはプロにお任せしてます(^^ゞ


v-266erikoさんへ
あはっ☆
ウチもたまにジャマしにきますよ~!
ハサミで切るのもいいですよね♪
私結構好きです~(⌒▽⌒)ノ
2006.07.24(22:08) / URL / remoco / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
