*4wan's Cafe*
4wan's Cafeへようこそ♪ 4ワンの日々やお洋服【R*M*C】の事を・・・


プロフィール


remoco

Author:remoco
名前 レオ・モカ
    ココア・コナ
誕生日 2001.3.3*2001.9.2
2004.6.19*2007.5.20
性別 みんな♂
犬種 Mダックス&Kダックス



**P-BBS**




お友達LINK




メールはコチラから♪


名前:
メール:
件名:
本文:



コメントありがとぉ♪




カテゴリー




CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ




オーナー’s




以前の日記はコチラ♪




RSSフィード




ブログ内検索




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.01  デート♪ <<21:32


今日はOFF♪

レオと2人っきりのデート

さぁ出発~

06080102.jpg


レオはルンルン

06080103.jpg


モカ・ココアが一緒の時は立って外を見たりしないレオ・・・
外を見たりウロウロしてる弟達を見てるって感じ。。
多少ガマンしてるのかなぁ~?
1人だと好きなことが出来るしたまにはいいよね!レオ♪

で、着いた所は・・・

ペットショップ

レオを(ココアも)迎えたショップだから里帰りって感じかな??
普段からフードやトリミングでお世話になってるから
今でもレオはココが大好き♪

今日の目的は『爪切り』
レオを迎えて5年・・・
爪切りだけは出来ないんですよね。。怖くって~

06080104.jpg


モカ&ココアは今まで1度も爪切りの経験ナシ!!
伸びない(削れてる?)んですよね~(*^^)v

もう随分前から伸びてたレオの爪・・・
病院行く機会があるからその時に!!と思いつつも
毎回すっかり忘れて帰宅(≧o≦)アチャー
1ヶ月以上かかっての爪切りでした(>▽<)

待ってる間ショップには可愛いパピーちゃんがいっぱい(*´▽`*)
ココのショップの子はみんなとっても人懐っこいの♪
(レオは無愛想なコだったけど・・・^^;)

06080105.jpg


可愛かったなぁ~
毎回馴染みの店員さんから出る言葉・・・
「もう1ワンどう??」
気持ちはヤマヤマだけどね~( ̄▽ ̄;)

爪切りが終わりレオもいっぱい遊んでもらって大満足

06080106.jpg


やっとスッキリしたね(^o^)丿
遅くなってゴメンよ~


今朝のお散歩のひとコマ

06080101.jpg


今朝のココアのお供は「カエルくん」でした



*********************************

『今日のお友達

7-31-3.jpg


ミューままさんちの「ルイくんクレアちゃん


7-31-4.jpg


ソラくんミューちゃん」です♪


可愛いお写真ありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ


No.48 / Diary / Comment*56 / TB*0 // PageTop▲

← 終~了~♪ / Home / 水遊び~♪ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


わーい一番乗りだっ♪

勿論3ワン勢揃いがベストだけど
たまにはママと2人っきりも
嬉しいでしょうね、きっと♪
ママ独り占めだもんね☆

わたしも爪切りだけはできません・・・
あまりの怖さに手が震えてしまって・・・汗

remocoさん、4ワンもお考えになってみては?笑
2006.08.01(22:11) / URL / パティママ / [ Edit ]



レオくん、デート嬉しそうですね♪
remocoさんを独り占めできて
満足だったかしら?
うちのさくらも爪きりナシの子です(笑)
よく走るから削れちゃうみたい。。。

エアの爪は私がやります。でも苦手~~
2006.08.01(22:38) / URL / CHIE / [ Edit ]



写真ハリハリありがとうございまーす♪

今までずっと爪切りremocoさんがしてるんだと思ってました!!
モカくんココアくんは切らなくても削れる位にいっぱいお散歩してるんですね~
我が家はカーブしている長い爪なのであまり短くは出来ないんです(×ω×;)
最後の写真今日は一段とモカくんがチビッコですね♪
2006.08.01(22:55) / URL / ミューまま / [ Edit ]



レオ君、ママとのデート嬉しそう♪
たまには、ママを独り占めもいいよねぇ(*^▽^*)
私も爪きり苦手です。。。怖いですよね。
ココア君、今日は「カエルくん」なんですね!
毎回、お供を連れているんですか?かわいい~☆
モカ君、↑のお写真で見ると本当に小柄ですね!
2006.08.01(22:56) / URL / ちぃこ / [ Edit ]



うわぁ~~ みなさん多頭飼いですね、
みんなかわいい♪

レオくん、お里帰りは楽しめたかな??
ワンと出会ったショップってやっぱりいいですよね?!
今日のモカくんホントにちっさくみえます~
2006.08.01(23:25) / URL / SAKURA / [ Edit ]



爪きり・・・
怖いですよね・・・
何処まで切って良いのかわからないし・・・
私も絶対出来ませんね 笑

やっぱりブログの子が着てるremocoさんが作ったお洋服かわいい!!
ってか欲しくなりましたー笑
いまからでも注文できるのでしょうか?? 汗
できるなら欲しいですー笑
2006.08.01(23:32) / URL / シェリー☆ミ / [ Edit ]



レオくんデート嬉しそうですね。
爪きり・・・これってやっぱり怖いですよねv-394家のルーは爪が自然に削れるほど散歩をしないので、すぐに伸びるんですv-409
仕方がないので、押さえつけなが切り過ぎないように
慎重に切っています。
2006.08.01(23:35) / URL / とらるーま / [ Edit ]



今日は、レオくんremocoさんを独占してデートe-467とっても楽しそうだねv-238
オープンカーv-448なのかな??
レオくん特等席でお外眺めてるねv-290ニコニコ
レオくんの爪切りってremocoさんがされてるのかな?って
勝手に思ってました。
我が家は、父と2人がかりで切っていますが、やっぱり怖いですv-404
モカくん・ココアくんは、一度も爪切りした事がないなんて
ビックリ!!!
いつも元気に走り回ってるから自然に削れちゃってるんだろうねv-221

ココアくん、カエルさんを咥えて満足顔だぁーv-290
モカくんは、ホント小柄さんですね!!レオくんとココアくんに挟まれて
僕ココだよ~!!!って言ってるみたい(≧m≦)
3王子は、ホント仲良しさんですね♪

お友達のe-301今回もとっても可愛くって良く似合ってますね♪
2006.08.01(23:43) / URL / ねぎ / [ Edit ]



レオ君今日はremocoさんを独り占めできてよかったねv-221
たまにはいいよね
モカ君おもわず小さくなっちゃったのかとおもいました
メールの件ではいろいろお手数をお掛けしました
お洋服楽しみにしていますv-218
それにしてもどこのお家のわんちゃんもお似合いで
可愛いですねv-10
2006.08.02(00:27) / URL / あやこ / [ Edit ]



今日はレオ君とデートだったんですねぇv-434
私もじゅにあと二人っきりって言うのがなかなかないんで
デートしたいんですがなかなか・・・。
すぐぶらんさんが割り込んでくるんで・・・

爪きり、私もじゅにあは大人しくしてくれるんで
大丈夫なんですが、ぶらんはほとんどしません・・・。
一度無理に切ってからトラウマみたいでv-393
獣医さんにもやめたほうがいいと言われてしまったんで・・・
でも、最近はあまり伸びてないのか気になりませんv-411
やっぱり怖いですよねぇ・・v-404
2006.08.02(00:46) / URL / じゅにろぶ / [ Edit ]


(*^_^*)


レオくん爪きり後の写真。すごい気持ちよさそうなお顔してますね。
お散歩の3ワンズの写真、ココアくんはいつもおもちゃ持参でいくんですか(*^_^*)
車に乗ってる時にレオくんが着てるお洋服、すごいかわいいんですけど
もしかしてこれも手作り?生地がドクロマークってのがなんともいいですね(o^-')b
2006.08.02(01:14) / URL / matchy / [ Edit ]



レオくん、良かったね~♪
ってあれ?爪きりは嬉しくなかったかしら(*^m^*)
remocoさんとの二人きりのデートなんて
お店でも遊んでもらったみたいだし
爪きりを差し引いても絶対嬉しかったはずよね☆
たまにはデートもして欲しいよねヾ(@^▽^@)ノ
今日のモカくん後ろに引いちゃってるからかしら?
とっても小人に見えたわ(≧ω≦)b
2006.08.02(01:20) / URL / ひなママ☆ / [ Edit ]



レオちゃんはやっぱり爪は自然に削れないのか・・・
蘭丸と同じだ(笑)
お友達の写真が続々ですね♪
みんなとっても似あっていて可愛いです
2006.08.02(02:24) / URL / ネコ娘 / [ Edit ]


さすがぁ~


さすが男の子ですね~
爪きりはいらないんだよね~
ちゃんと地面で削れてるんだよね~
立派ですv-237

二人だけのデート
レオ君、うれしかったですね~(ママもっ)
やっぱり、たまにいいねぇv-238

さ~て、今日あたり届くかナァ
remocoブランドっ
ドキドキルンルンです~
2006.08.02(08:42) / URL / YUYU / [ Edit ]



remocoさん、おはようございます!
レオ君ほんと嬉しそうな顔してる~♪
ママを独り占めしてよかったね。普段はお兄さんしてるんだね。

私は何とか爪切りしてるけど、やっぱり怖いです。
どうしても時間かかっちゃうし(汗)

ピンクボーダーのお洋服かわいい!
今回は注文できなかったので、次を首なが~くして待ってます♪
2006.08.02(09:16) / URL / kozakura / [ Edit ]



レオ君ママと二人でデートよかったね(⌒^⌒)b
特に1番上の子は喜ぶよね!
うちもクッキー大喜びだもん♪
ココア君今回はボールじゃないんだ~!?
可愛いな~(〃▽〃)
ワイヤーのお友達もすごく可愛い!!
みんなが似合う魔法の洋服だねo(^-^o)(o^-^)o
2006.08.02(09:55) / URL / peco / [ Edit ]



ウチも今はチョコの爪切りしていません。コンクリートの上でのお散歩ですっかり削れてます;
3ワンの中ではレオ君の爪だけはけずれないんですね。なんだかこれも不思議ですね(*^^*)

レオ君ママ独占でかなり嬉しかったのではないかな(*^^*)
3ワンでのお散歩ショット、ココア君がカエルくわえている姿に笑!かわいぃぃ☆
2006.08.02(10:45) / URL / チョコたん / [ Edit ]



おっレオ様、remocoさんを独り占めできて
よかったね~♪
いつも弟達にゆずってばっかりなんだろうから・・・
(勝手な憶測ですが、チャンプと行動が
一緒なのできっとそうだろうと予測!!)
爪きりできな~い。血が出たとかいう話を聞くと
なお更できません(6 ̄  ̄)ポリポリ
今日のワイヤーちゃんたちもよく似合ってますね♪
2006.08.02(13:56) / URL / WING / [ Edit ]



remocoさんもデート?!
レオ君、嬉しそう!! ヾ(@゚▽゚@)ノ
弟クン達に気兼ねなく、立ってお外を見ちゃって!
なんか、車内がとっても明るいけど、オープンカー?
夏はオープンが気持ちいいですよね♪
でも、日焼けに注意!! ∠( ̄∧ ̄)
ココア君、やっぱり笑わせてくれるわぁ!(≧∇≦)
いつもこうしてオモチャやボールをくわえてお散歩に
行くんだっけ?
ココア君らしいネ!o((*^▽^*))o
2006.08.02(15:35) / URL / TOMO / [ Edit ]



一度クッキーの爪きり失敗して血が出てから、よっぽどの事が無い限り、美容院でして貰ってますね~。
レオ君、remocoさんとのデート楽しそうやね♪
ココア君とモカ君は削れてるって事は2ワンちゃん達とレオ君とのワンパク差があるのかな?(*^。^*)
レオ君は爪きり暴れない?
家はトリマーの人が脇で押さえ込んで必死に爪を切ってはります。
時々トリマーさんの手をガブッ!って。
カワイソウなトリマーさん(ーー;)

お洋服の件ではお手数をかけてすみませんでした。
楽しみにしてまーす(*^。^*)
2006.08.02(20:50) / URL / クッキーボンボン / [ Edit ]



レオくん、remocoさんとのデート楽しかった?
車に楽しんで乗っているレオくんうらやましぃ~(*ノノ)キャ
爪きり・・私も出来ません(>_<)怖いですよね~
ダンナにやってもらっています(^^ゞ

↓の記事、水遊び楽しそう♪
お庭があるといいなぁ~(^_^)
水しぶきがとてもキレイ(゜ー゜☆キラッ
みんな気持ち良さそうで見ている私も
涼しい気分になれましたぁ(^ー^)ノ
ボール咥えているココアくんかわいい~
いつも思うけどココアくんのお目目、まん丸でパッチリしていて
かわいい(*・・*)ポッ

マナの写真載せてくださってありがとうございます(^▽^)/

2006.08.02(21:24) / URL / りえ / [ Edit ]



爪きり経験ない子がいるなんて初めて知りました~!!
うちは私がチョキチョキしてますよ!
初めは怖くて出来なかったんだけどちょっとづつ切れば意外と大丈夫でした。
でもたまにプロにお願いしてまーす。
レオ君今日はママとふたりっきりのデート楽しくてよかったね~v-345
2006.08.02(23:51) / URL / re-ko / [ Edit ]



remocoさん、プチおひさしぶり(笑)
ちょっとお休みしてたけど、また復活しました~(*^o^*)

実は、私もアセラからお引越ししたの。
ぜひ新しいブログにも遊びに来てね☆
(↓のURLは新しいのになってるから~)

レオくん、やっぱりママと2人きりだと
好きなことが出来て嬉しそう♪
でも2ワンがいないのも落ち着かないんだよね~(^ー^* )フフ♪
仲良し3ワン、羨ましいなぁ~☆
2006.08.03(00:08) / URL / SHIRAMADO / [ Edit ]



remocoちゃん、爪きりが苦手なの??
爪切りは思い切ってバッチン!よ。
躊躇するとJeJeちゃんも怖がるから
バチバチ切っちゃってます!!
ブラタンちゃん、かわいいね~♪
ミューちゃんファミリー!
remocoちゃんのお洋服すっごくよく
似合ってるわ。
今更ながら・・・remocoちゃん
みんなの分作って生地が余るようなら
教えてください(^ノェ^)kossori
2006.08.03(09:39) / URL / ♪Yumichan / [ Edit ]



あの特徴的な内装はひょとしてMINI!
私の愛車もMINIですよー!
こんなところでMINI仲間を発見するなんてびっくりです。
それにしてもやっぱり仔犬はかわいーですねー。
私も意味もなくペットショップに立ち寄りまくっていますよ
2006.08.03(10:26) / URL / ヤンドク店員 / [ Edit ]



うちのルナもだよ・・・
多分だけど、マロンはお散歩の時すごい走ろうとするから、その時に削れてるんだと思うんだよねぇ。
アスファルトの道路の場合ねっ。
でもルナはゆーっくり歩くからすぐ爪、伸びちゃうの。
だからホームセンターに行った時とかにやってもらってますよぉ。
2006.08.03(11:43) / URL / じゅん / [ Edit ]



爪きりだけは苦手なremocoさんって意外かも!!!
なんでもできちゃいそうな感じだから♪
・・・って、あたしも爪きりは苦手だけどね(笑)
旦那の方がなぜかうまいから切ってもらってるよ(。-∀-)ニヒ♪
モカ&ココア君はあまり伸びないんだぁ!!!
やっぱ、ボール追いかけて走り回ってるからかな??
2006.08.03(12:25) / URL / ちはる / [ Edit ]



v-266パティママさんへ
うん!1番上の子は特に嬉しいみたい♪
いつもよりはしゃいでるレオが見れるので私も好きな時間です(^o^)
やっぱり爪切りって怖いですよね・・・><
今後も出来ないだろうなぁ(^_^;)
2006.08.03(18:49) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266CHIEさんへ
レオと2人っきりだとオヤジなレオも若返るんですよ~(笑)
やっぱり走ってる子は削れちゃうんですね♪
レオはのんびり歩くタイプだからなぁ・・・
CHIEさんは自分で爪切りするなんてスゴイです!
2006.08.03(18:51) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ミューままさんへ
爪切りだけは出来ないんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
血が出るとか聞くだけで無理ですぅ。。
この写真、モカだけフセしてるから余計に小さく見えますね(^^ゞ
こちらこそ、可愛いお写真ありがとうございました(^o^)丿
2006.08.03(18:54) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ちぃこさんへ
レオ、嬉しそうでしょ~♪
爪切り・・・怖いよねぇ~(><)
私には無理です。。
うん!ココアはいつもお供を連れて行くの♪
ハァーハァーできなくて暑いのにね!(笑)
2006.08.03(18:56) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266SAKURAさんへ
みんな可愛いでしょ~♪
写真が見れるととっても嬉しいデス(⌒▽⌒)
はぁい♪
レオは里帰りをいっぱい楽しんでましたよ~(^o^)丿
2006.08.03(18:58) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266シェリー☆ミさんへ
あはは・・・やっぱり爪切りって怖いですよね。。
私も無理です!!(><)
お洋服可愛いって・・アリガトです♪
残念ながらこの生地は終っちゃいました。。ゴメンナサイ
又次回企画するかも?なので、気に入ってもらえたらヨロシクです(o*。_。)oペコッ
2006.08.03(19:01) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266とらるーまさんへ
とらるーまさんはご自分で爪切りしてるんですね!
私には絶対ムリなので尊敬です♪
たまに2人っきりでデートすると喜ぶんですよ(⌒▽⌒)
2006.08.03(19:04) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ねぎさんへ
レオ嬉しそうでしょ~♪
たまのデートもいいよね(⌒▽⌒)
ねぎさんはあもちゃん達の爪切りしてるんだね!
私は怖くて無理だから尊敬しちゃうなぁ~
今度はレオの爪切りねぎさんにお願いしようかな~(≧▽≦)
今回のお友達も可愛いでしょ♪
可愛く着てくれて感謝・感謝です!
2006.08.03(19:08) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266あやこさんへ
レオが嬉しそうだから、たまには2人っきりのデートもいいですよね♪
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
無事に届いて安心しました(´▽`)
らぶちゃん、気に入ってくれるかなぁ~?
2006.08.03(19:10) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266じゅにろぶさんへ
長男君とのデート、いいですよね~!
ぶらんくんにしたら「置いていくな~!!」ってトコだよね(≧▽≦)
うん、爪切りは怖い・・・
ぶらんくんもモカ達と一緒で削れてるんだろうね(^o^)丿
2006.08.03(19:13) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266matchyさんへ
うん、ココアはお散歩にオモチャ持参です(≧▽≦)
ボールが多いんだけどこの日はカエルさんがお供でした♪
はぁい!
このドクロのお洋服も3ワンお揃いの手作りです☆
可愛いだなんてアリガトです(o*。_。)oペコッ
2006.08.03(19:15) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ひなママ☆さんへ
レオは爪切りされても全然動じないから楽しかったと思うよ~♪
お店ではしゃいでたもん(≧▽≦)
レオらしくなくね。。(笑)
モカは1人だけフセしてるの。。。
余計に小人に見えるよね~
2006.08.03(19:19) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ネコ娘さんへ
あはは~(≧▽≦)ノ
やっぱり蘭丸ちゃんと一緒だぁ~!!
あのお散歩のペースじゃ削れないです(笑)
お友達がみんな可愛く着てくれて・・・感謝・感謝です♪
2006.08.03(19:21) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266YUYUさんへ
そう!爪切りいらないんですよ~!
レオ以外は・・・(笑)
でもでも、こうしてデートできるからいいかなぁ♪
お洋服の到着の連絡ありがとうございました~!
可愛いお写真見てニヤニヤ・・・
とっても嬉しかったです(⌒▽⌒)
2006.08.03(19:24) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266kozakuraさんへ
こんばんは☆
レオ嬉しそうでしょ~♪
たまには1人がいいみたいです(*^^)v
お洋服・・・可愛いだなんてアリガトです!!
また次回があったら是非ヨロシクです(o*。_。)oペコッ
2006.08.03(19:26) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266pecoさんへ
そうそう!長男長女は特に嬉しいんだろうね♪
弟達は1人だと多少不安そうだもん・・・
お友達、またまた可愛いでしょ~(^o^)丿
魔法の服じゃなくってみんなが可愛いんだよん☆
2006.08.03(19:28) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266チョコたんさんへ
チョコちゃんも削れる派なんですね~♪
レオは・・・いっぱい歩いてるんだけどペース遅すぎ!!(笑)
まぁ、こうしてデートが出来て嬉しそうな顔が見れるからOKかな(^^?
2006.08.03(19:31) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266WINGさんへ
あはは☆
WINGさんの憶測、バッチリHITです!!!
ホント、チャンプちゃんとレオってそっくりでビックリ\(◎o◎)/!
今回もまたまた可愛いお友達~♪
remocoは幸せ者だぁ~!
2006.08.03(19:34) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266TOMOさんへ
うん!ウチもデート♪
TOMOさんとアロハ君みたいにカフェ&海デートがよかったなぁ・・・。
オープンカーじゃないんだよ。。
でっかいサンルーフ全開です(≧▽≦)
そう、ココアはいつもボール持参なんだけど何故かこの日はカエルさんでした~(笑)
2006.08.03(19:37) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266クッキーボンボンさんへ
やっぱり爪切りは怖いよね・・・(><)
レオは爪切り中も全然平気!!
お姉さんにやってもらって嬉しそうだもん♪
いえいえ・・・
月曜日に発送しますね!
無事に届きますよ~に(^人^)
2006.08.03(19:40) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266りえさんへ
レオは私とのデートというか、お店でみんなに遊んでもらえるのが楽しいのかもね(^^ゞ
ダンナさんが爪切りしてくれるなんていいなぁ~♪
3ワンは水遊びで大喜び!!
ココアの顔ってちょっとマヌケ顔だよね(笑)
こちらこそ、可愛いお写真アリガトでした(o*。_。)oペコッ
2006.08.03(19:43) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266re-koさんへ
モカ&ココアは爪切り必要ナシ!!
削れちゃってるみたい・・・。
re-koさんは爪切り出来るんだぁ~!
私もチャレンジした事はあるんだけど、怖くってやっぱりムリ(><)
今後も出来ないだろうなぁ~(^_^;)
2006.08.03(19:46) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266SHIRAMADOさんへ
ホント、プチお久しぶりだね(笑)
お引越しの連絡くれて、どうもアリガト♪
チョコちゃんの可愛いお顔が見れて嬉しかったよ(⌒▽⌒)
これからも仲良くしてね~(^o^)丿
2006.08.03(19:48) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266♪Yumichanへ
すご~い!
♪Yumichanは自分で爪切りしてるんだね~!
私は・・・怖くってやっぱりムリ。。(><)
お友達みんな可愛く着てくれて嬉しい♪♪
この生地ね・・・もう終っちゃったんだぁ。。。
1度でいいから♪Yumichanみたいにラブリーなお洋服が作ってみたいなぁ(⌒▽⌒)
2006.08.03(19:52) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ヤンドク店長さんへ
あらら・・・
バレました??(笑)
同じ愛車なんですね~♪
なんだか嬉しいです(⌒▽⌒)ノ
うん、子犬見ると連れて帰りたい病になっちゃいます(^_^;)
2006.08.03(19:55) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266じゅんさんへ
やっぱりお散歩で活発な子は削れちゃうんだね♪
レオものんびり歩くからスグ伸びちゃう(><)
1度HCでやってもらったんだけど戻ってきた時血が出てたの(T▽T)
以来ショップオンリーになっちゃった(^^ゞ
2006.08.03(19:58) / URL / remoco / [ Edit ]



v-266ちはるさんへ
何でも出来ないよ~~!!
大雑把な私に繊細な爪切りの作業はムリ!!!
ダンナさんが切ってくれるなんていいなぁ~♪
レオの爪もお願いできるかなぁ(^^?
うん、モカ・ココアは全然伸びないんだよ!
常に走ってるからね(^^ゞ
2006.08.03(20:01) / URL / remoco / [ Edit ]


つめきり


こわいですよね

特に黒いつめの子は。

ほうっておくとね

血管までがのびてしまって

いくらトリマさんや先生にまかせても

血がでちゃう子がいるん。

うちがそうでした。

なので

ツメきりこわいけど

すんごい慎重に

右側。左側。ってちょっとずつけずってます。


人間だってツメの先きられて血でたら
死ぬほど痛い。
ワンズなら
その恐怖は何十倍でしょうね。
体おさえられてのことですから。


なので

こまめに、「獣医さん」にいくようにしてます。
万が一大量の出血があっても
処置してもらえるように


無事でよかったー
2006.08.03(21:04) / URL / eriko / [ Edit ]



v-266erikoさんへ
うんうん、血管まで伸びるって聞いた事ありますぅ・・
レオは幸い今までは大丈夫だけど、気を付けてあげなきゃ!ですよね。。
やっぱり私は自分で出来ない・・・
怖いです・・・
マメにショップや病院に連れて行ってあげなきゃ!!
2006.08.05(10:39) / URL / remoco / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
