*4wan's Cafe*
4wan's Cafeへようこそ♪ 4ワンの日々やお洋服【R*M*C】の事を・・・


プロフィール


remoco

Author:remoco
名前 レオ・モカ
    ココア・コナ
誕生日 2001.3.3*2001.9.2
2004.6.19*2007.5.20
性別 みんな♂
犬種 Mダックス&Kダックス



**P-BBS**




お友達LINK




メールはコチラから♪


名前:
メール:
件名:
本文:



コメントありがとぉ♪




カテゴリー




CALENDAR


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ




オーナー’s




以前の日記はコチラ♪




RSSフィード




ブログ内検索




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.03.11  ++ツナギ マツリ++ <<02:43


RMCですが、予定通り来週OPENできそうです。

OPENまで今日しか撮影できる日がなかったのに
朝から冷たい雨・・・泣
仕方がない!って事で室内撮影になってしまいました。

あまりにも久しぶりすぎてちゃんとUPできるのか?と
少々不安ながらも頑張ります!!


OPEN日時ですが・・・
『3月13日(火曜日) PM9:00頃』 とさせていただきます。

今回は私の中で「祝再開」という事で、送料無料にさせていただきます。
お時間があればSHOPの方を覗いてみてもらえると嬉しいです!

明日中にはメルマガ発行させていただきますので宜しくお願いします。


今回は、「TSUNAGI MATSURI」(つなぎ祭り)として「つなぎ」をUPします。
つなぎは、最初の頃に個人的にお友達限定で作らせてもらったり
リメイク企画をした時に作らせてもらいました。
今回のつなぎ登場の理由は後に書かせてもらいますね。

20120309.jpg


その他、つなぎ以外に4タイプになります。
OPENまでにUPさせて頂きますね。



ここからはプライベートな事を少し・・・

随分前の事になりますが、
前回のお洋服を作り終えた後ミシン達をメンテナンスに出し「次回の新作は~」なんて
考えてました。
まっ、いたって通常通り・・の筈でした。
が・・・やられてしまいました。。
細かい事までは長くなるので書ききれませんが、
仕事・プライベート・精神的・肉体的にボロボロ・・・。
まぁ長く生きていれば色々な事があるとはいえ「こんなにも???」って・・

その後起きた大震災
帰宅難民になりながらも日付が変わってから無事帰宅。
家の中はグチャグチャだったけど、4ワンは無事だったので一安心。
PCもモデムも地震で壊れてしまい、震災直後のメール等は見れていません。
(心配してメールくださった方がいらしたらゴメンナサイ)

その後少しづつ日常に戻り、10月後半には新作UPの予定でした。
でも、相方の仕事の都合で急に年内引越しが決まり
私は私で仕事もあり一緒に引越しは無理、、って事で相方が住む新居とは別に
物件探し・・・。
前の家・新居・今いる家と行ったり来たり。。
ほんとバタバタでした(泣)

とりあえず、仕事が続けられアトリエとして使わせてもらえる部屋を確保し
ホッとしたのも束の間・・・

11月中旬にモカが「直腸穿孔(直腸に穴が開いてしまう)」で整復のため緊急手術。
術後1日目は順調に回復してる様子を見せていたものの、2日目から体中で炎症を起こし
神経症状も出始める。
検査結果も全身症状も悪く2度の病院からの呼び出し。
私の呼びかけにも無反応で、生存回復の確立は50%以下と告げられました。
そんなモカ、術後5日目位からほんの少しづつだけど反応するようになり
8日目には術後初めてご飯が食べられる様に。
でも神経症状が出ているのでフラついてしまい、立つ事も歩く事も出来ません。
オシッコも勝手に出てしまう状態
その後退院してからはウ○チまみれの介護生活。
でもね、無事にウ○チが出てくれて嬉しい介護生活でした~
多少のフラつきはあるものの、術後3週間位でゆっくりだけどお散歩に行けるまでに回復。
オシッコもウ○チもコントロール出来るようになり、次回検診も来月末頃でOKに。
201111.jpg


で、やっと今回OPENできる様になりました。

毎日モカの面会で病院へ行っていた時の入院室はダックスちゃんだらけ・・・悲
モカ以外は椎間板ヘルニア。。
レオも患った事もあり、あまりにも悲しい現実に胸が痛くなりました。
その時に軽度で安静治療中のワンちゃんにつなぎを作って欲しいと言われ
お役に立てるなら!とその他ワンちゃん達にも数着作製。
先生曰く、10月から6月までがヘルニア発症が多いとの事。
レオの発症も4月に入ったばかりの事でした。

単純に短足ちゃんのつなぎスタイルはかわいい!!っていうのもありますが
腰を冷やさないのに、ほんのほんの少しでもお役に立てたら・・と思い、今回
つなぎ祭りを企画してみたのでした。



って・・・少しとか言いながら長~くなってしまいました(汗)


201203.jpg
スポンサーサイト


No.561 / R*M*C // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。